冬のカナディアンロッキー!2泊3日のバンフ観光

今回は冬のカナディアンロッキーに行ってきた時のことについて書いていきたいと思います。

観光する際、参考にしてみてください!

冬のカナディアンロッキー!2泊3日のバンフ観光

カナディアンロッキーバンフ

カナディアンロッキーは北アメリカ大陸の西部を南北に走る山脈であり、その長さは4800kmを超えます

メモ

  • バンフ国立公園
  • ジャスパー国立公園
  • クートニー国立公園
  • ヨーホー国立公園
  • ハンバー州立公園
  • アシニボイン州立公園
  • ロブソン州立公園
。周りには数多くの湖があります。

カナディアンロッキー自然山脈公園群は世界遺産に登録されていて4つの国立公園と3つの州立公園で構成されていています

 

今回は観光客が多いバンフ国立公園に行ったので、バンフについてです!

バンフはアルバータ州に属している町で、カナディアンロッキー山脈観光の中心地です。

夏場はロッキー山脈の大自然を見に多くの観光客が訪れ、冬場は冬のカナディアンロッキー山脈を見に来る人もいますが、スキーやスノボーをしに来る人が多いです。

たくさんのゲレンデがあります!

ボウ川を挟み、カナディアンロッキーの山々(サルファー山、ノーケイ山、ランドル山、カスケード山)に囲まれるように位置しています。

公営バスが運営されているので町内やサルファー山のゴンドラ乗り場までバスで行けます!!

また夏場は平均15度程度、冬場は冬場はー10度程度で過去最低気温は-51.2度です!!

まれにオーロラも見ることができるそうです。僕が行ったときは見ることができませんでした(´;ω;`)

バンフ行き方!

バンフには空港はなく最寄り空港はカルガリー空港になります。

そこからバスまたはレンタカーで行くのが一般的な方法かと思います。

バスはいくつかありネットで事前に予約か現地でもチケットは買えるみたいです!Banff Adventuresというこちらのサイトから事前に予約しました!

片道1時間半から2時間くらい、料金は約70CADドルです。

バンフからさらに各湖に行きたい場合はレンタカーまたはツアーがおすすめです。

冬は特にツアーがおすすめで雪が多く運転が難しかったり、雪崩の可能性があると道が封鎖されてしまうこともあるからです。

バンフ観光!!

スケジュールはこんな感じです!2月の頭に行きました!

観光スケジュール

1日目 カルガリー到着→バスでバンフへ→バンフ町内観光
2日目 予約していたツアーでイシュベル山のふもとを散策、キャッスルマウンテンを見てレイ
クルイーズに移動、スノーシューズで散策→野生動物を探してドライブ→バンフに戻ってディ ナー
3日目 ゴンドラにのってサルファー山の頂上へ→バスに乗って空港に戻る

1日目

12時ごろ空港に着きそこからバスに乗りバンフへ向かいます!

飛行機が遅れたので乗り換え時間が少なくてめっちゃ急ぎましたが時間に間に合いませんでした。しかしバスの出発時間も遅れていたので何とか乗れました!さすが時間にルーズですね(笑)

14時ごろバンフに到着しホテルの前で降ろしてもらい、とりあえずチェックインしてホテルで少し休憩!

荷物を整理していると、

あれ?パスポートがない...』。

パスポートをなくしたました。。。よーく過去を振り返って思い出すと、『そういえばバスの前の席のポケットにいれたな』と思い出し、バスの会社に電話!英語で説明し探しとくといわれました。

一旦パスポートのことは忘れることに

不安になりながらも外に出てお昼を食べることにしました。

フードコートで腹ごしらえをしてから、町中をぶらぶらしました。お土産屋さんとレストランが多かったです。

また町並みは木造の歴史を感じる建物が並んでいて、きれいでした。小さい町なので町中の観光は半日もあれば十分です。

ホテルに帰るとパスポートがホテルに届いていました!

一安心してまた少し休憩。その後町中にあるボウ川の川沿いを散歩しました。

the 自然です。

その後はディナーでハンバーガーを食べ、ホテルに戻りました。

2日目

朝10時にツアーガイドの方が迎えに来てくれました。

冬は観光客が少なく、この日も他のお客さんはいなかったので、僕のグループでガイドさんを独占できました♪たくさん話せるのでいいですよね!

この日は曇りのち雪であまり天気は良くありませんでした。

まずはイシュベル山のハイキングに行きました。

本当はマーブルキャニオンに行く予定だったのですが、数日前にマイナス40度を超える大雪により雪崩の危険があったので封鎖されてしまったみたいです。

人気のハイキングプレイスのようで他の観光客もたくさん歩いていました!

その後レイクルイーズに向かいます!途中で車を止めキャッスルマウンテンをバックに写真撮影。ごつごつとした山がキャッスルマウンテンです!

レイクルイーズについてからは、レイクルイーズの正面にあるザフェアモントシャトーというホテルでお昼ご飯。

とてもお高いホテルで1泊5万円くらいだったかな。お金がある人はぜひ!湖を望みながら優雅な1日を

お昼はエクレアを食べました。綺麗!

お昼の後は、レイクルイーズに行き写真撮ったりして遊びました。

ホテルからそのまま行けます!

冬には雪の彫刻を見ることもできます!

細部までクオリティが高く驚きでした!
湖は凍っているのでみんな湖に行き写真撮ったり、雪だるま作ったりしていました。

アイスホッケーしている人もいました!

その後はガイドさんと一緒にスノーシュー体験。スノーシューを履き山の中を歩きました。

雪に埋もれず歩けるので、自分たちで雪道を開拓しながら歩きました!

しばらくして、雪が強くなりホワイトアウトしました。しかしさすがガイドさん迷わずしっかり帰れました。

その後、本当はホテルに帰る予定でしたが、動物を見たいと話していたことや他にお客さんがいないこともあり、ガイドさんがドライブして野生動物を探しに行くことに!初めのプランにはなかったのですがご厚意でやってくれました

1時間弱ドライブして、シカを数匹見ることができました。野生動物を見れるかは、運次第です!運なかったですが、エルクなど見たかったです...

ドライブが終わりガイドさんと別れてから、バンフに戻りディナータイムです!エルクレストランに行き、エルクの肉のピザやプーティーンなどを食べました!

エルク肉は初めてでしたが、肉感、があり、食べ応えがあっておいしいです!食べ終わったらホテルに戻り明日に備えました。

3日目

この日は快晴でした♪午前のうちに出てバスに乗り、サルファー山のゴンドラへ!Route 1のバスに乗れば町の中心部からゴンドラ乗り場まで行けます!

ゴンドラは登りが62ドルですが、帰りは無料です。

行きは歩いて上る人もいます。

頂上からはバンフの町やロッキー山脈が見渡せます。大自然を感じられます!!

また頂上にはレストランやお土産売り場、歴史資料館などもあります!

冬の山の頂上だったので、人生で1番寒いと思いました。

少し離れた外の展望台には歩いて30分程度で行けます!

冬は天気が変わりやすいですが、雲のない日にサルファー山行ってみてください!!

サルファー山には温泉もあります!

時間があったら是非!!
水着が必要ですがレンタルもできます!

ゴンドラから降りてきたらホテルに戻り空港息のバスに乗って帰りました。今度はパスポート忘れませんでした(笑)

まとめ

カナディアンロッキーは自然を感じられる最高の場所です!

この他にも犬ぞりやスキー、スケートなど冬はスノウアクティビティをたくさん楽しめます!!

湖もたくさんあり、ツアーもたくさん開催されています。

今回僕はこちらのBanff Adventuresという会社のツアーで行きました。ガイドさんはフレンドリーで楽しかったです。

夏にはまた違ったカナディアンロッキーが見れるので時間があったらぜひ行ってみてください‼

゜:★カナダのオプショナルツアー予約VELTRA★

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5