カナダ観光 おすすめ&人気&SNSインスタ映え写真スポットまとめ!

北アメリカ北部に位置し、10州と3つの準州からなるカナダ。

首都はオタワですが、トロントやバンクーバーなどたくさんの観光客が訪れます。

今回は、そんなカナダの写真スポットやSNS映えスポットを集めてみました。

もちろんここに載っているところ以外にも映えスポット、映える写真がとれるところはたくさんあります!!

バンクーバー

カナダの西海岸に位置し、アジア人も多い都市バンクーバー

カナダは寒いイメージかもしれませんが、バンクーバーは雪の日は多くなく、冬は雨期になり雨の日も多くなります。

港や自然がきれいな都市です。

バンクーバーで一番の観光スポットかもしれません。

蒸気時計と建物の明かりや木々のイルミネーションの明かりがいいですね!

ハーバー・センタータワーもまとめて写真を撮ることもできます!!

バンクーバーには複数のビーチがあります。そのうちの一つのイングリッシュベイには、イヌクシュクという石を積んだ像があります。 

ビーチの夕暮れ時にいい写真が取れると思います。

バンフ

ロッキー山脈で有名な人気観光地バンフ!

大自然を感じることができます。

ゴンドラに乗って行けるサルファー山の頂上からとれます!

ロッキー山脈とカナダの国旗がいいですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 🇨🇦. . 我が家の今年のサマーバケーションはカナダのバンフへ。 国立公園好きの主人が数年前からずーっと行きたかった場所でした。 グランドサークルを巡り、イエローストーンやセドナを周った去年一昨年に引き続き三年連続の国立公園の旅です。 空気が限りなく澄んでいて、クリーンで毎日大自然に癒されまくっています。 お宿や車もほんとに快適で息子ものびのび♡ 夜はニューヨークにはない"無音&暗黒"と言う環境。連日びっくりするくらい息子がよく寝てくれる‼︎ 放っておいたらきっと13.14時間は平気で寝てると思う😳(←子供にとって寝る環境ってほんとに大事と痛感🙏🏻) 旅の工程をとてもゆったり組んでいるので、ゆーっくりのーんびり後半も楽しみまーす♡ . ※一眼レフの明度調整はしたものの、ほぼ加工なしでこの美しさ♡

mizumi(@_mzm_323)がシェアした投稿 -

バンフと言ったら、レイク・ルイーズ!冬になると湖が凍り付き、また違った一面を見ることもできます。

ただ冬は天気が変わりやすく、なかなかきれいな写真を撮るのが難しいです。

トロント

カナダ最大の都市、移民が多くいろんな国の文化を楽しむことができます。

トロントアイランドから撮れる写真です。現地の人の憩いの場所にもなっており、昼も夜もトロントのダウンタウンを撮ることができます

ディスティラリー地区は、映え映えスポットです!

↑写真はクリスマスマーケットのイベントの時の写真です。クリスマスのデコレーションがなされとっっっってもきれいです!!

クリスマスシーズン以外でも、歴史を感じられるようなつくりで写真に収めたくなります。

厳密にはトロントではありませんが、トロントからすぐ行くことができるナイアガラの滝です。
夜にはライトアップや花火委があがったり、冬には凍りつくこともあり素敵な写真が取れます。

モントリオール

モントリオールはトロントの次に大きな都市、北米のパリともいわれる綺麗でおしゃれな街です。

ノートルダム大聖堂はモントリオール最大の見どころかもしれません。内部の黄金とコバルトブルーの祭壇は、とてもきれいです。

モントリオールの旧市街は、まるでヨーロッパのような街並みで、どこを撮っても映えそうな写真が撮れます

ケベック

ケベックはモントリオールと同じ州にあり、街全体が世界遺産となっています。
フランス色が強く、お店などに行くと、英語ではなくフランス語で話しかけられます。

ケベックシティーを代表するシャトーフランテナック。近くの丘からケベックの街並みと共に写真が撮れます。

プチ・シャンプラン地区には、カラフルな傘が並んでつるされているところがあります。

ケベックもモントリオールのように、ヨーロッパ風の街並みがきれいな街です!

オタワ

オタワはカナダの首都です!知っていましたか?

小さい街ですが見どころ満載です。

国会議事堂のすぐ近くのメジャーズヒル・パークではカナダの国会議事堂とオタワ川を一緒に撮れます。

建物の前にある、噴水と火と重ねて撮るのもいいかもしれません!

バイワード・マーケットでは、現地の人の生活を感じられます。

とくに有名なのがオバマクッキーです!!

まとめ

かなり絞ったので、別の記事でもまた書こうと思っています。

伝えきれてはいませんが、気に入った都市があったらぜひ行ってみて、探検してみてください!!

2020/7/13

液晶分子の基本まとめ

液晶とは何か聞かれると、テレビやスマホなどの画面のことを連想するのではないでしょうか? 液晶は画面、ディスプレイのことではなくそれらに使用されている液晶分子のことを指します。テレビやスマホの画面に組み込まれている液晶は、液晶材料のごく狭い領域に位置しているにすぎません。 液晶分子は簡単に言うと液体と結晶の性質を併せ持つ、2つの中間の状態にあります。 英語だと Liquid Crystal となります。Liquidが液体、Crystalが結晶なのでそのままですね!   そんな液晶について簡単に紹介 ...

ReadMore

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5