英語の勉強にもなる大人のカードゲーム「カードアゲインストヒューマニティー」

アメリカやカナダなどでとても人気のカードゲーム、『カード・アゲインストヒューマニティ(Cards Against Humanity)』をご存知ですか?

Amazonのカスタマーレビューはなんと☆4.8です
natsu

ルールはとても簡単で、楽しく盛り上がるゲームです。またゲームを通して英語を学んだり、文化を知ることもできます。

ちなみにCards Against Humanityは「人権侵害カードゲーム」という意味です。

ぜひ一度やってもらいたいと思うので、この記事では『カード・アゲインストヒューマニティ(Cards Against Humanity)』の紹介をしたいと思います。

カード・アゲインストヒューマニティ(Cards Against Humanity)』ってどんなゲーム?

カード・アゲインストヒューマニティは4人以上でプレイでき、人数が多くなっても問題ありません。

ルールはとってもシンプルです。

ルール

  1. プレイヤーは全員『答えカード』を10枚ランダムに引きます。
  2. プレイヤーの1人が『質問カード』を引きます
  3. 他のプレイヤーは『質問カード』に自分の持っている『答えカード』で回答します。
  4. 質問カード』を出した人が、気に入った解答を1つ選びます。
  5. 質問する人を順番に変えてこれを繰り返し、一番多く選ばれたプレイヤーの勝利です。

簡単ですね!

これのなにがおもしろいの?
トロ

ただ質問に答えるだけでは何が面白いの?となってしまうと思います。

このゲームの面白さは、『答えカード』にあります。

答えカード』にはかなり汚いスラングや下ネタ差別的な発言まで入っています。

それに加えて有名人の名前等も入っているのでこれらの『答えカード』をうまく組み合わせ面白い回答、クレイジーな回答を作ります。

スティーブ
最低な回答、汚い回答を作ってくのが面白い!
えげつない回答を作った人が勝ちですね(笑)
natsu

爆笑してしまう回答もたくさん作れます!

勝ち負けはありますが、たいして重要ではありません。ゲームの時間を楽しむ、面白い答えを作ることがメインです!

汚い志向の人々に適したゲームかもしれません。

質問&解答例

質問文には空欄があり、そこに回答を入れて文を作るパターンとただの質問文でそれに回答をパターンのものがあります。

質問文はたくさんのシチュエーションが用意されています。

質問例

  • 私がアメリカ大統領になったら、__省を創設する
  • バットマンの光栄な罪は?
  • ごめんなさい教授、課題を終わらせることができませんでした。なぜなら______。
  • この音は何??
  • __。これで私は死ぬ。

回答例

  • 私の交際関係
  • 爆発
  • 黒人
  • ビッチたち
  • ゲイたち
  • セクシー枕投げ
  • 55歳のブリトニースピアーズ
  • トムクルーズ

などなどあります。回答は比べ物にならないくらい過激なものもたくさんあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

My latest accomplishments 😈😉 Yes, I am just THAT good #cardsagainsthumanity #mydarkside @ryler.rms @roran.stark @violetv05

Hugo DaDekeo(@hugo.dadekeo)がシェアした投稿 -

英語学習への利用とゲームの難しさ

このゲームでは先ほども述べたようにたくさんのスラングなどが出てきて、ふつうに英語の勉強をしていたら知らないような単語もたくさんあります。

また政治家や歌手などの有名人の名前が出てきたり、海外の文化を知らないとわからない面白さもあります。

文化を知らないと楽しむのは難しいかもしれません。

しかし、ゲームを通して新しい英語を学べたり、これをきっかけに文化を知れたりします。もちろん英語のジョークも学べます!

トロ
難しくて私にはできなそう
僕はスマホで調べながら、ネイティブの人たちとこのゲームで遊んだよ!
natsu

パーティーなど大人数でこのゲームをやるととても楽しいですよ!

また留学などで海外に行った際など、ネイティブの人たちと話すときのネタになったり、輪に入りやすくなるかもしれませんね

スティーブ
たくさんクレイジーな答えを作ってみてください!

いろいろなシリーズや拡張版も販売されています。

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5