アメリカ・カナダ 海外生活は太る??留学での体重変化について!

海外、特に北アメリカに行くと、パンバーガーやピザをよく食べるイメージですね!

日本は肥満率が世界166位だそうです。

海外と比べたら細い人ばかり!

そんな日本人が留学などで海外に行ったら、体重はどうなるのか!

自分がカナダ、アメリカにいたときの『』について記事にしてみました!

海外での食生活

海外に滞在すると想像通り太りやすいと思います!

僕は、カナダでアルバイトをしながらシェアハウスで暮らしていました。

料理も得意じゃないし、バイトで時間がなかったり、疲れててめんどくさかったり、ただただめんどくさかったりして、自炊はしないことも多かったです。

そんな時よく食べていたのは、ピザです!

バイト先はイタリア料理のお店で、よくピザを食べさせてくれました。

それ以外でも、ピザのお店はたくさんあります。そしてピザは比較的安いです!なので、ピザに手を出してしまいがちでした。

特によく言っていたのが、Pizza Pizzaというお店。大きいサイズのピザが一切れで3.5ドルくらいです。二切れも食べればおなか一杯になれます。

ピザ以外にもハンバーガーのお店もたくさんあります。

マクドナルドはもちろん、H&WやHarvey'sなど、ピザに負けないくらい、いろいろなお店があります。ハンバーガーもそんなに高くはありませんでしたので、よく食べていました。

他にも、カナダにはTim Hortonsという人気なコーヒーショップがあります。

安いスタバでミスタードーナツのようにドーナツも販売しているお店です!

カナダにはこのお店がたくさんあります。僕も、毎日のように行って、甘いコーヒーとドーナツを食べていました。

ドーナツは1ドルちょっと、コーヒーはsサイズのダブルダブルと呼ばれる2ドルしないくらいのコーヒーをよく飲んでいました。

そういったピザやハンバーガーなどのジャンクフードはお手頃価格でおいしいんです!!

その結果、体重は一年で約6Kg増えてしまいました!!( ;∀;)

これでも、少しは運動していたし、バイトでも動き回っていたのですが、増えてしまいました。
当然と言えば、当然かもしれない食生活でしたが...

というのも、カナダやアメリカでは、日本のほっともっとのようなお弁当屋さんや、吉野家のようなお店もありません

楽で、お手軽な値段で食べれるものとなるとピザやハンバーガーになりがちなんです!

コンビニも日本のようにたくさん店舗はなかったですし、食べ物も充実していませんでした。おにぎりもお弁当も売っていません。

コンビニより先ほど紹介したTim Hortonsに行くことのほうが圧倒的に多いです!

レストランに行くと、20ドルくらいはかかってしまいます。
もともとの値段も高いのですが、税金やチップも払わなければいけないので、
さらに高くなってしまいます。

僕がいたカナダのトロントでは、税金は13%、チップは約15%でした。なので、レストランに行くとお金がすごいかかってしまいます!!!

 

自炊はめんどくさい、時間がない、けどお金は節約したい!となるとピザやハンバーガーになるのは仕方ないのかもしれません!!

海外生活をして、北アメリカの人の肥満率が高い理由がわかりました。海外生活をして体重が増えてしまったら、言い訳にしてください。(笑)

しかし、海外に留学すると痩せてしまう人もいるそうです!

寂しさや孤独感、不安、ストレスで食欲がなくなり留学を通して痩せる人、他には、ホストファミリーの料理が口に合わず、しっかりと食事をとらないで痩せてしまう人もいるそうです。

初めは仕方ないかもしれません。友達を作ったり、環境を変えて改善しましょう!

ホストファミリーは、間に入っている、語学学校や留学エージェントに言えば相談に乗ってくれると思います!!

まとめ

太る太らないは、もちろん個人によりますが、太りやすい環境であることは間違いありません!

せっかくの海外生活なので、いろいろなものを食べてみるのもいいと思います。
しかし、帰国したときに『めちゃめちゃ太ったなあ』みたいなこと思ったり、言われたりしないように食生活には気を付けてください!(笑)

自炊も留学前に少し、練習しておくといいかもしれませんね!!

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5