留学して分かった、トロントの楽しみ方!観光やイベントなど!

natsu

こんにちは!筆者のnatsuです!

突然ですが、トロントのイメージってどんなですか?

カナダだからものすごい寒いとか、比較的大きい街とかそんなでしょうか?

正直僕はトロントに行くまでトロントがどんなところか知りませんでした。

今回は、トロントの面白さなど良い部分をいろいろ紹介したいと思います!

留学などで訪れる際や海外旅行の時に参考にしてください

留学して分かった、トロントの楽しみ方!観光やイベントなど!

カナダ最大の都市・トロント

カナダ最大の都市で、オンタリオ州に位置しているトロント。英語とフランス語が公用語ですが、基本的に英語が使われています。

表記などは両方の言語が書いてあったりします。中国語が書かれていることもあります

移民を多く受け入れているので、多文化で国際色が豊かな都市。地下鉄などに載っていると色々な国の言語が聞こえてきます。

また街のつくりがニューヨークに似ていることから「小さいニューヨーク」なんて言われることもあります。

国内企業の本社や多国籍の企業もあり、カナダの経済の中心のような場所です。

そのうえ、犯罪発生率は低く、生活水準も高いので住みやすい国です。

トロントに住む人々のことを「トロントニアン(Torontonian)」と呼ぶこともあります。

トロントってどんな街?トロントについて持っと詳しく!!

トロントが楽しめるポイント!

外食

トロントはほんとに移民の多い国で国際色豊かなので、いろいろな国のレストランがあります。

日本食だと、ラーメンやうどん、お茶屋さんやすし、居酒屋もあります。

他にも、韓国料理、中国料理、台湾、メキシコ、イタリア、ギリシャ、トルコなどなどいろいろな国の食を体験できるのがいいところです

食事だけではなく、いろいろな国の人と交流しやすいのもいい点です!夏になると、国のお祭りが行われたりもします。

逆にカナダ料理と言われると何があるかあまり思い浮かばないのでは??
メープルシロップ以外のカナダ料理についてまとめました!

カナダ料理って何がある??

natsu

スポーツ

トロントには5つのスポーツのチーム(アイスホッケー、カナディアンフットボール、野球、バスケットボール、サッカー)があります。

中でも人気が高いのは、アイスホッケー、野球、バスケットボールです。

それぞれチーム名は、

  • アイスホッケー・・・メープルリーフス
  • 野球・・・ブルージェイズ
  • バスケ・・・ラプターズ

と呼ばれて親しまれていて、街中を歩くとチームの服や帽子を着た人を必ずと言っていいほどよく見かけます。

中でもバスケは、去年NBAで初の優勝を果たしたこともあって人気です。アメリカに29チームあり、カナダには唯一トロントの1チームしかないのでカナダ国民に愛されています。

シーズン中は、パブやバーでみんなで応援をしたりして、注目されています。

優勝した日は、ダウンタウンに大量の人が押し寄せお祭り騒ぎでした。

ラプターズが優勝した日についてもっと詳しく見てみる

ロケ地

トロントはいろいろな映画のロケ地になっています!

昔の映画を見てた時に、『あれ、ここトロントじゃない??』なんて思うこともありました!

ニューヨークに似た町並みで、ニューヨークより安く撮影できるのが一つの理由です。

例えば、2016年公開の『Suicide Squad』や『X-men』、『ハルク』、『パシフィックリム』、『バイオハザード2』など有名な映画がよく撮影されています。

ドラマだとアメリカで有名な『SUIT』はトロントのスタジオで撮影されています。舞台はマンハッタンですが...
他にも『アンブレラ・アカデミー』もトロントです。

ネットフリックスで見れるので見ておくとよりトロントを楽しめるかもしれません!

英語音声・英語字幕で見れば英語の勉強にもなりますね!

ネットフリックスのおすすめと英語学習方法について

natsu

よく撮影地として使われるのが、トロントの市庁舎『シティホール』、『カサロマ』、『トロント大学』、『イートンセンター』、『ヤングストリート』です。

ロケ地巡りをしてみるのも楽しいと思います!

ハルクの撮影地 トロント大学

トロントの1年

トロントでは、1年を通していろいろなイベントが行われます。4月から1年の流れで紹介していきます!

4月はまだ少し寒く、たまに雪が降ることもあります。しかし、4月の終わりから5月の頭くらいにかけて、桜を見ることできます
人気どころだと、ハイパークと言う公園に行って桜を見に行く人が多いです。

トロントでは野外でアルコール飲料を飲むことは法律で禁止されているので、日本のように桜を見ながらお酒を飲むことはできないので気を付けてください!

ハイパーク

このころは日が沈むのも遅く夜9時くらいまで外が明るいのでいっぱい遊べちゃいます!

5月くらいから寒さがなくなってきます。
5月には「Doors Open Toronto」というイベントがあり、普段は立ち入ることのできない、歴史的建造物や宗教的建造物に入ることができます。

150か所以上あるので、全部を見るのは難しいですが、気になる建物に足を運んでみてください!

6月になると少しづつ温かくなってきて、お祭りやイベントが増えてきます!

6月はPride monthです!
LGBT文化を讃えるイベントをさす言葉で、トロントのダウンタウンでは1年で1番大きいプライドパレードが行われます。

いろいろな価値観の人が街の歩きます!中には裸族の人も...
natsu

規模が大きく世界からも注目されるイベントなので、トロントに着たら絶対に見逃せないイベントです!

TORONTOのLGBTパレードについて詳しく見てみる

7月からは暑くなってきます。寒い国のイメージかもしれませんが、夏は27度前後から、時には35度を超える日もあります。

毎週のようにトロントのどこかでお祭りをやっているので、調べていろいろ参加してみるのもいいと思います。

BlogToでは現地の情報や週末にすべきことなど、トロントの情報がいろいろ掲載されているのでチェックしてみてください!

8月になるとCNEと呼ばれる、移動式遊園地のイベントのがありこちらも多くの人が訪れます。

CNEでは遊園地以外にもショーや展示、屋台などなど盛りだくさんでした!
natsu
CNE

ほんとに夏になるとイベントが多く、観光客も増えてきます。毎日やりたいこと、行きたいところだらけで飽きません!

9月にはTiffと呼ばれる国際映画祭があります!運が良ければハリウッドスターや有名人に会うこともできます。

2019年は、ハリーポッター役のダニエルラドクリフがレッドカーペットを歩きました。

僕は、新海誠監督を見ることができました!!

10月くらいからは肌寒くなってきて冬が始まります。お祭りも減ってしまうので寂しいですね...

10月といえばハロウィンですね!ダウンタウンには仮装した人たちがいっぱいいたり、パブやバーなどでもハロウィンイベントをやっていたりします。

日本と違って子供たちが「トリックオアトリート」しているところを見れますよ!

カナダ最大の遊園地、「Canada's Wonderland」ではハロウィンイベントをやっているのでこちらもおすすめです。仮装したスタッフが脅かしてきます

CANADA'S WONDERLANDについてみてみる

11月にはサンタクロースパレードがあります!クリスマスまで1か月早いのですが、サンタが来ます!あわてんぼうですね

またクリスマスマーケットも開催されます。

ディスティラリー地区で行われるクリスマスマーケットは、イルミネーションなどでとても雰囲気が良く海外のクリスマスらしい食べ物を楽しめたり、マフラーや手袋などの買い物もできます。

冬の一番の目玉ともいえるので、必ず訪れてほしいです!

クリスマスらしいとてもいい雰囲気で大賑わいです!
natsu
トロント クリスマスマーケット

12月になると雪が積もるようになってきます。

トロントの中心部にはPATHと言う地下街が広がっていて、地上のいろいろなところと繋がっているので、寒い外をあまり歩かなくても移動できます。

またクリスマスは一大イベントでほとんどのお店が閉店し、家族でクリスマスを過ごします。


そしてその翌日26日は、Boxing Dayとなり、クリスマス商品の売れ残りなどいろいろなものがセールになるお買い物の日です!

年越しは、そこまで大きいイベントではなく、年越しカウントダウンのイベントは市役所で行われますが、1日の朝から働いている人も多く、当たり前ですが正月の三が日はありません。

1月から2月にかけてはほんとに寒いので、観光客なども減ってしまいます。

トロントでは市役所前とウォーターフロントに無料で使えるアイススケートができる場所があります。


くつのレンタルは少しお金がかかりますが、朝から夜まで好きなだけスケートができます。

トロントの北のほうに行くと、「ブルーマウンテン」という山があり、スキーやスノボーを楽しめますよ!


冬になったらスノースポーツをやってみるのもいいと思います。

ブルーマウンテン


スポンサーリンク

市内・外観光

トロントには観光地がたくさんあり、トロントのランドマークともいえるのがCNタワーです。
トロントを一望することができます。

その周りにも観光スポットが集まっていて、水族館やウォーターフロントエリアなど必ず訪れていきたい場所がたくさんあります。

他にも、カサロマと呼べれる、お城のような大豪邸や、博物館や美術館、ケンジントンマーケット、ディスティラリー地区、先ほども紹介した遊園地「Canada's wonderland」などなど訪れたい場所がたくさんあります。

トロントのモデル観光プランを見てみる

一番訪れてほしいのは、ナイアガラの滝です!場所はトロントではないのですが、トロントに来たら行っておきたいところです。

バスやツアーが出ているので行きやすいと思います。

世界3大瀑布の一つ、壮大な光景には圧巻です!

ナイアガラの滝

トロントでは、観光パスを買ってお得に人気観光地を回ることができます。

以下の記事で紹介しています!

シティパスについて詳しく見てみる

またトロントはその立地からいろいろなところに観光に行きやすいのもいい点です。

国内だと、カナダ東部の、『モントリオール』、『ケベック』、『オタワ』に行く人が多いです。
他にもオーロラを見に『イエローナイフ』に行ったり、カナディアンロッキー山脈を見に『バンフ』に行く人もいます。

国外では、アメリカに隣接しているので『ニューヨーク』に行く人が多く、トロントからはバスでも行くことができます。

また、他のアメリカの都市やアイスランド、ヨーロッパまで比較的安くいくことができます!

日本から行くと高額になってしまいますが、トロントからならお金を抑えられます!

まとめ

どうでしたか?

観光やイベント、文化など楽しめるポイントはたくさんあります。

トロントに行ってみたいと思ってもらえたらうれしいです。

他にも観光に関する記事を書いているのでそちらも参考にしてください!

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5