オーストラリア観光まとめ、グレートバリアリーフでダイビング!

オーストラリアにある世界最大のサンゴ礁地帯、『グレートバリアリーフ』!

とってもきれいな海ですが、海の中はもっときれいでカラフルな魚やウミガメなどにも会えちゃいます!!

スキューバダイビングやシュノーケリングには最っっっ高のばしょです!
やってみたくありませんか????

↓↓こちらのツアーに参加して、3日間で10ダイブしました!!

ファンダイビング オーシャンクエスト号で行くグレートバリアリーフ宿泊クルーズ

今回は実際に体験したグレートバリアリーフでのスキューバダイビングについてです!

グレートバリアリーフってどんなところ?

オーストラリアの北東岸に広がり、世界遺産にも登録されているグレートバリアリーフは、長さは2600Kmを超え、約900の島を持ち、総面積は344,400k㎡以上あります。

カラフルな魚だけでなく、クジラやイルカ、カメなどさまざまな海の生き物が生息しています。冬でもあまり寒くならないので、スキューバダイビングには最適の場所になっています

一般的には、ケアンズの港から船に乗り約1時間くらいかけて行くことができます

スキューバダイビング以外でも、マリンアクティビティもたくさんあります!

グレートバリアリーフでスキューバダイビング!!

ファンダイビング オーシャンクエスト号で行くグレートバリアリーフ宿泊クルーズ

ベルトラのツアーに参加していきました!↑こちらはダイビングライセンスを持っている方
向けです。

なんと3日で10回ダイビングできます!しかも、早朝ダイビング夜ダイビングも含まれていて、ご飯もとてもおいしかったです!

2泊は船でグレートバリアリーフの上に滞在します!!(参加した当時は、3日で12ダイブでした。)

ダイビングクルーズ/世界遺産グレートバリアリーフでダイビング!!

他にもいろいろなプランがあるので、自分に合ったものを選んでください!!

では、3日間グレートバリアリーフがどんなだったかを紹介します!

 

ダイビング1日目!

朝、空港に着いてそのまま待ち合わせ場所に行きました!

その後、ダイビングショップまで車で連れて行ってもらい、手続きをいろいろとしました。その後は、港に移動し船に乗船!

グレートバリアリーフに向けて出発です!

移動は約1時間程度でしたが、その間は注意事項や説明を受けました。船はなかなか速いスピードで移動し、かなり揺れるので船酔いする人がたくさんいました。。。。

乗り物酔いは普段全くしない僕も船酔いしてしまいました。一緒に乗っていた日本人の人は全滅してました(笑)

目的地に着いてからすぐ1回目のダイビング!その後、お昼を挟んで、もう一本!

正直この2本はあまりきれいな景色は見れませんでした....

お昼はバイキング形式でとてもおいしかったです。

2本目の後は、別の船に乗り換えました!最初に乗った船は、泊まる場所はなく、滞在用の船に移りました!

そして3本目!ついにたくさんの綺麗な魚たちを見ることができました!

しかし、初日はウミガメは見ることができませんでした。

スタッフには日本人の人もいたので、説明は日本語でしてくれるので安心でした。もちろん英語での説明も可能ですし、他の言語もいくつか対応してくれるみたいです!

その後は夜ご飯、ありえないくらいおいしかったです。ごはんの写真は、取り忘れてしまいました。いろいろなものが出てきてとにかくおいしかったです!

夜ご飯の後は、ナイトダイビングです!

初めてのナイトダイビングで少し恐怖心がありました。潜ってみると真っ暗でライトで当てたところしか見えません。迷子にならないかがとても不安で、真っ暗の洞くつで探検しているかのような感じでした。

潜っていくと小さいサメを見ることができました。日中に比べると、見ることのできる魚は少ないですが、日中には見ることのできまい魚や体験もできるので、目を凝らして楽しんでください!

2日目!

早朝からのダイビングです!ベルトラにあるプランは変わってしまったのですが、僕が行ったときは早朝6時くらいから潜りました。

朝は海が澄んでいるので、めちゃめちゃ綺麗です!!一番きれいな回でした!

澄んだ海にカラフルな魚たち、ニモとかアリエルの世界の様でした!

休憩中は、船のデッキでのんびりしたりお昼寝したり、、、

海を眺めているとカメが、ひょこっと顔を水面に出してくることもありました。

その後も食事や休憩をはさみながら、4本潜り魚以外にもウミガメやチンアナゴ、ニモ、オオシャコガイなどなどいろいろ見ることができ最高でした

こんな人懐っこい魚もいます!

 

3日目!

3日目も同様に朝から合計3本潜りました。

ウミガメも含めたっくさんの生き物を見ることができました!

ダイビングの後は再び港に戻り、車で宿泊先まで送ってくれました。

まとめ

ダイビングの前には、日本語で丁寧な説明をしてくれて、参加者を楽しませてくれる工夫をたくさんしてくれました。ごはんもほんとにおいしかったです。

スキューバダイビング好きな方には絶対におすすめのツアーです!

海の中には、神秘的な別世界が広がっています!グレートバリアリーフぜひ一度行ってみてください!

2020/7/13

液晶分子の基本まとめ

液晶とは何か聞かれると、テレビやスマホなどの画面のことを連想するのではないでしょうか? 液晶は画面、ディスプレイのことではなくそれらに使用されている液晶分子のことを指します。テレビやスマホの画面に組み込まれている液晶は、液晶材料のごく狭い領域に位置しているにすぎません。 液晶分子は簡単に言うと液体と結晶の性質を併せ持つ、2つの中間の状態にあります。 英語だと Liquid Crystal となります。Liquidが液体、Crystalが結晶なのでそのままですね!   そんな液晶について簡単に紹介 ...

ReadMore

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5