カナダのジムは安い!!カナダのおすすめのジムまとめ! 

留学にきて時間があるから、ジムに行きたい』とか『何か始めたいとか』そういった理由で留学中ジムに行く人が多い気がします。

実際カナダには、日本よりジムがたくさんあり比較的安いです。

僕もジムに行っていたのですが、月10ドルくらいでした。(あまり本気でやってなくて、自分に甘かったので成果はあまり見れませんでした.......)

いろいろジムがあると選ぶのも悩んでしまうと思うので、今回はいくつかまとめてみました。

カナダのおすすめジム!

GoodLife FITNESS

GoodLife FITNESSカナダでは一番有名なジムなのでは、ないでしょうか??

入会するとTシャツとカバンをもらえます。なので、地下鉄の中や街中の至る所で、GoodLife FITNESSのカバンをもった人を見かけます。外に出たら必ず一人は見つけられるレベルです。

料金

  ULTIMATE ONTARIO ONE Location
1年契約 34.99 29.99 27.99
1年契約でない場合 27.99 22.99 20.99
入会金 179.99 179.99 179.99

1年契約する場合は、入会金は発生しませんが、1年以内に退会してしまうと違約金が発生します。

友達と行くと割引になったり、語学学校や道端でクーポンが配られていることもありました。

正直、他のカナダのジムに比べたら少し高いかなって気もしますが、設備もかなり整っていて知名度もあるのでお金に見合ったサービスを受けられると思います。

サービス

ULTIMATEになると色々なサービスを受けれます。

GoodLife FITNESSの店舗はいろいろなところにあるのですが、どこの店舗でも行けるようになります。ジムによってプールがあったり、スカッシュができたりと、利用できる内容が違います。

たくさんあるので遊びに行った帰り道などにも利用できますね!

ULTIMATEだとタオルの貸し出しやマッサージチェアの利用、ホットヨガ、スカッシュなどのサービスも受けることができます!

シャワーもたくさんあります。数も多いので待つ必要はありません。

また先ほども記述しましたが、入会するとタオルやカバンをもらえます。多くのカナディアンが持って歩いているので、ちょっとカナダになじんだ感じになれます。(笑)

他にもグループトレーニングや個別トレーニングなどいろいろ充実しています。


Good Point : 設備やサービスが充実、いろいろなところに店舗がある

Bad Point : 他の店舗と比べると少し高い

GoodLife Fitness

Fit4Less

カナダの格安ジム『Fit4Less』。必要なものだけを揃えてあるジムで、プールがあったり、インストラクターがいたりすることはないシンプルばジムです。

ランニングマシンやバイクなどのカーディオ系の運動、 ウェイトトレーニングがしたい人にぴったりなジムです。

料金

Fit4Lessの驚く点は、その料金!

4Less CardとBlack Cardの2種類があり、4Less Cardなら1か月約10ドル、日本円だと800円くらいとかなり安いです!

さらに入会金で44ドルかかるのですが、Black Cardのほうは1年契約の場合は入会金0年になります!

Black Careの利点

Black Cardのいい点です↓↓

いいところ

  • 全店舗使えるようになる
  • 友達や家族とシェアできる
  • マッサージチェアやウォーターベッドが無料で使える
  • トレーナーに教えてもらえる
  • バッグやTシャツをもらえる
  • 半額で飲み物を買える

ここでもTシャツとバッグをもらえるので、GoodLife FITNESSほどではないですが、Fit4Lessのバッグを持っている人も街中でよく見かけます。


Good Point:月10ドルとかなり安い!!

Bad Point:店舗がダウンタウンから少し距離がある

Fit4Less

*ロッカーには鍵がないのでドララマなどで安い南京錠を買うのがおすすめです。

トロントにある店舗ですが、トロントの中心部からは離れたところにあります。

YMCA

YMCAは非営利公益団体で、キリスト教を基盤としています。
いろいろ活動をしているのですが、事務やプールなどを持つ支店もあります。

YMCAはジャグジーがあることが特徴です。
海外に滞在中なかなか湯船につかれることはないと思うので、ジャグジーで疲れをいやせます

プールもあり、どちらも水着が必要になります!

 

料金

料金は少し高く、大人だと2週間ごとに25ドル
付きだと約50ドルになりますね

入会金は50ドルかかります

特徴

設備が充実していて、ジム、フィットネススタジオ、プール、バスケットコート、クライミングウォール、スチームサウナ、ランニングトラック、子供用プレイ施設などなど

1日無料トライアルもできるみたいなので、気になったら行ってみてはどうでしょうか?


Good Point:施設が充実している。ジャグジーにも入れる!

Bad point:他と比べて高い

YMCACANADA

Planet Fitness

Planet Fitnessはアメリカの格安フィットネスチェーンで、カナダにも進出しています。
アメリカにはほんとにたくさんの店舗があり、特に東海岸側はほんとにたくさんです!

ジムの敷居を下げていて、ムキムキのマッチョになりたい人から、ちょっとダイエットで利用したい人まで幅広くターゲットとしています。

無料のピザやベーグルをもらえることもあります!ジムなのに....

料金

料金は月15ドルとかなり安いです!
入会金はかからない代わりに、年会費が39ドルかかってきますね

PF block cardなら

  • どこの店舗も使える
  • 知人などを連れてこれる
  • マッサージチェアを使える
  • 半額で飲み物が買える

など、さまざまなメリットがあります!


Good Point:月15ドルで安い!ジムとしての敷居が低い

Bad point:カナダには店舗がアメリカほど多くはない

Planet Fitness

カナダのおすすめジムまとめ

4つほどですが、紹介しました。

  • 安い     →→→Fit4Less
  • 充実した設備 →→→YMCA
  • 人気     →→→GoodLife Fitness
  • 敷居の低さ  →→→Planet Fitness

個人的におすすめなのは一番安いFit4Lessです
いろいろなジムで無料トライアルをやっているので、気になるところには一度行ってみるといいです。

ジムでは他の利用者に話しかけられることもあり、英語でコミュニケーションをとれたりするのもいいですよね♪

日本よりかなり安く始められるので、海外に長期滞在する際は、始めてみてはいかかでしょうか??

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5