RaiseTechのロゴ

RaiseTechを実際に受講してみた感想・体験談!|レイズテック・WordPress副業コース

最速で「稼げる」プロを目指すエンジニアリングスクール RaiseTech(レイズテック)の受講したので、特徴や感想をまとめました。

natsu
筆者です!今回僕は、「WordPress副業コース」を受講しました!

RaiseTech(レイズテック)ってどんなスクール??

公式ホームページでは、RaiseTech(レイズテック)は最速で「稼げる」エンジニアになるための、実践的なWebエンジニアリングスクールと言っていて、講師は全員現役のエンジニアです。

現場で実際に使える技術や知識を授業に取り入れています。

  • オンラインで受講
  • どこでもいつでも受けれる
  • 料金は¥207,900 ~ ¥346,500(税込み)
  • 期間は2~4か月
  • 質問制限なし
  • 就職転職支援がある
  • AWSフルコース・Javaフルコース・AWS自動化コース・Javaフレームワークコース・WordPress副業コース

AWSとJavaに特化していますが、WordPressコースもあり、週に1回現役講師によるオンライン授業があります。

授業は録画もされているのでいつでも視聴することが可能です。

 

また受講期間中は、何度でもどんな質問でもすることができます!チャットや就職・転職などのサポートが充実しているのも魅力的です。

 

以下のフルコースの場合は2週間のトライアル受講もできます!受講開始から2週間(14日)は全額返金保証付です。

  • WordPress副業コース(4ヶ月)
  • Javaフルコース(4ヶ月)
  • AWSフルコース(4ヶ月)

安心して始めることができますね!

どんなコースがある?

コースにはフルコースと単一コースがあります。

RaiseTechのコースはフルコース単体コースの2種類があります。フルコースは未経験から現場で通用するまで。単体コースは既に経験はあるけれど、更に自分の価値を高めたいという人に向けのコースです。

公式ホームページより

AWSフルコース

今話題のAWSを現場で通用するレベルまで学習するコースです。流行りのクラウド技術を学びたい方におすすめです。

AWS自動化コース

インフラ環境の自動構築、コード化について実践的に学び、技術者としての価値を高めるコースです。こちらはフルコースではなく単一コースになります。

Javaフルコース

Javaを現場で通用するレベルまで学習するコースです。Javaを使い、Webアプリケーションを作成し、周辺技術を活用した現場で使える技術が学べます。

Javaフレームワークコース

SpringFramework(SpringBoot)を用いたWebアプリケーション開発を行いながら実践的に学べるコースです。

WordPress副業コース

WordPressを使ったWebサイト制作について学ぶことができます。在宅や副業として出来るレベルに特化した学習要項になっています。

natsu
僕が受講したのもこちらのコースになります。

実際にWordPress副業コースを受講してみた!

RaiseTechで受講をしようと思った理由は?

始めは独学でHTML&CSS,jQueryを勉強し、ホームページ制作ができるように学習を進めていました。

しかし、スクールを使ったほうが早く伸びる、わからないこと聞ける、変な覚え方をしないと思いオンラインで受講できるプログラミングスクールを始めることにしました。

 

RaiseTech(レイズテック)を選んだのは以下のような理由からです。

レイズテックを選んだ理由

  • 学習できる技術と自分の学びたいことがマッチしていた。
  • 質問が好きなだけできる
  • 他と比べて料金が安かった
  • WordPressコースの講師の人がすごそう

こんな理由で受講しました。

 

コースでは全16回(週1回 / 1回あたり120分)の授業があり、Web制作に関する技術を学んでいきます。

カリキュラムは以下のようになっています。

WordPress副業コースカリキュラム

WordPress副業コースカリキュラム後半

講師のPC画面とスライドを見ながら講義を受けます。また講義の最後に課題が出ます。

初めはHTML&CSSを学びコーディングの基礎を学び、次にJavaScript、jQueryの基本を学んでから課題で実際にページを作成しました。

後半ではWordPressに関する技術をいろいろ教えていただく流れです。

natsu
授業の後には質問タイムがあり、授業のこと課題ことなどを直接Zoomで聞くこともできました!

ただ講義だけでは技術は身につきません

講義で解説されたことを自分でさらに学習し、課題を行うことで力をつけていくことになります

ちなみに課題はページ模写やサイト制作、WordPress化などがありました。

 

稼げるエンジニアになるためのことはしっかり教えてくれます。

Slackのロゴ

またSlackというアプリを使っていて、このアプリ内で質問したりします。

natsu
質問にはすぐに回答してくれました!

他の受講者の方が回答してくれて受講者同士で解決していくこともできます!

コース以外のことでも、おすすめの勉強法やモチベーション維持の方法などなど聞いても大丈夫です!

Slack(スラック)とは

Slack(スラック)は今では世界中流行しているビジネス向けチャットアプリです。IT企業で、ほぼ必須のコミュニケーションツールになっています。

パフォーマンスに優れていて使いやすく、ビジネスに必要な機能もきちんと備わっているのが特徴です。

Slackでは質問以外にも勉強会や情報共有会なども行われています。

RaiseTechで受講してみる

いいとこ・悪いとこ

natsu
講座を受けてみて良いと思ったこと、あんまりよくなかったことを正直に紹介していこうと思います。

よかった点

  • どんな質問でもたくさんできる
  • いろいろな情報を収集できる
  • いつでも講義が受けられる
  • 手を動かして学べる

先ほども述べたようにSlackを利用しています。

そこで基本的なことでもどんな質問でもすることができます

natsu
講師のことは人だと思わずどんどん質問してOK」とのことでした(笑)

また他の受講生の方の質問を見たり、回答したりすることもできるのでほんとに勉強になりました。

 

natsu

就職や案件、コース以外のことなど何でも聞くことができ他の人の質問も見れるのでいろいろな情報も手に入ります。

また講義も録画されているので繰り返し見れるもよかった点です。

 

講義ではプログラミング自体を教えてくれるわけではなく、課題が出されそれを自分で解いていくことになります。

わからないことは自分で調べそれでもわからなかったら質問すれば教えてくれます

授業がすべてではなく、授業をもとに自分で学習し課題を行っていくスタイルなので力が付きます。

 

悪いと感じた、あまりよくなかった点

  • WordPress副業コースの就職支援はあまりないように感じた。
  • コースを受けてから授業の時間変更があった。
  • 独学で勉強していたので、知っていることもあった

WordPress副業コースは就職転職支援があったもののAWSコースやJavaコースに比べてあまり多くないように感じました

クラウドサービスや制作会社、知人などと繋がりを作り自分で案件を獲得する必要があります。

ただそのためにどういったポートフォリオサイトを作ったらいいかやわからないこと不安なことは相談に乗ってくれます。


時間変更に関しては、申し込んだときは授業は土曜日だったのですが、日曜日に変更になりました。

しかし、ホームページにも

講座の開催時間は受講者の都合に合わせて、変動する場合があります。

という注意書きはあったので、しっかり見ていなかった自分のミスでもあります。

講義は録画されていていつでも見ることができるので問題なく受講できます

 

 

また個人の問題ですが、僕の場合は受講する前からWeb制作の勉強を独学でしていたので初めのうちは知っていることもありました。

全て知っていたわけではなく新しく学べたことはあったものの初めのうちは物足りなさを感じることもありました。

しかし後半はWordPressに関しては学習していなかったので、多くのことを学ぶことができました!

どんな人におすすめ?

パソコン作業のイメージ

授業がすべてではなく、授業をもとに自分で学習し課題を行って力をつけるスタイルなので自分でもしっかり学習を進められる人におすすめです。

初学者でも未経験でも問題ありません。実際にそういった方もいました。

 

また独学は難しいと感じる方にもおすすめです。

一緒に学習する仲間ができたり、気軽に質問できるのは学習の大きな助けになると思います。

WordPress副業コースでは実際に案件獲得のために必要なことを、意識すべきことを教えてもらうことができました。

Web制作におすすめ・紹介された教材

Web制作でおすすめの参考書です。

未経験でも問題なく講義を受講していけますが、少しでも知っていたほうがよりスムーズに学習が進み、授業も理解できると思います。

HTML&CSSだけでも少しかじっておくといいかもしれません。

 

1冊ですべて身につくHTML&CSSとWebデザイン入門講座」ではweb制作に関する基本が一通り学ぶことができます。

これから学習を始める人にはとてもおすすめの1冊です。

 

HTML5&CSS3モダンコーディング」では3つのサイトを実際に作成しながらコーディング技術を学習できます。

スキルアップしたい人にはとてもおすすめです。

まとめ

現役講師が稼げるエンジニアになるためのことはしっかり教えてくれます。

現場で使われる技術」を「稼いでいる現役講師がリアルに教える」事を徹底しています。

あとは自分の学習の頑張りしだいです!

 

就職転職支援や質問もたくさんでき、サポート体制もしっかりしているので安心して学習していけます。

フルコースは2週間のトライアルもあります。

最速で稼げるエンジニアになりたい方はぜひ受講してみてはどうでしょうか?

RaiseTechで受講してみる

プログラミングのイメージ

2020/10/18

最新|web制作やプログラミングが学べる無料&有料サイトまとめ

最近ではプログラミング学習の必要性が高まり、それに伴ってプログラミングが学べるサイトや教材も増えてきました。 そこで、web制作やプログラミング学習に役立つおすすめのサイトをまとめました! ぜひ参考にしてみてください! natsu大学時に独学でプログラミング学習をして、あるIT企業で内定をいただきました。学習で利用した教材・サイトを紹介します! 目次progate(プロゲート)ドットインストールudemytechpitアールエフェクトELOOP(イーループ)その他、学習に役立つサイト!Qiitaterat ...

ReadMore

RaiseTechのロゴ

2020/8/26

RaiseTechを実際に受講してみた感想・体験談!|レイズテック・WordPress副業コース

最速で「稼げる」プロを目指すエンジニアリングスクール RaiseTech(レイズテック)の受講したので、特徴や感想をまとめました。 natsu筆者です!今回僕は、「WordPress副業コース」を受講しました! 目次RaiseTech(レイズテック)ってどんなスクール??どんなコースがある?AWSフルコースAWS自動化コースJavaフルコースJavaフレームワークコースWordPress副業コース実際にWordPress副業コースを受講してみた!RaiseTechで受講をしようと思った理由は?いいとこ・悪 ...

ReadMore

Laravel ロゴ

2020/8/26

Laravelの特長や機能、勉強法など基本的なことをまとめてみた。

人気のフレームワーク「Laravel」について自分の勉強のためにも、どういうものなのか、どんな機能なのか、フォルダなど基本的な部分をまとめました。 詳しい操作方法は記述していませんが、こういうものなんだなっていうのがわかれば幸いです。 目次LaravelとはLaravelの特長ディレクトリ構造と役割についてMVCとはマイグレーションとはEloquent(エロクアント) ORMとModel(モデル)Routeルーテイングとはcontroller(コントローラー)とはBladeとはSeederとは勉強するには ...

ReadMore

database image

2020/8/22

初心者向け!SQLでデータベース操作のための基本的な書き方まとめ

  SQLはデータベース言語の一つで、データベースの定義や操作を行うことができます。 この記事ではSQLの基本的な使い方をまとめました。 目次SQL、データベースとはテーブルの作成SELECT文WHEREINSERTUPDATEDELETEORDER BY と GROUP BY制約勉強するには SQL、データベースとは 大量のデータを保存し、コンピューターからアクセスできるようにしたデータの集まりをデータベースと言い、DBと略します。   このデータベースを管理するシステムをデータベー ...

ReadMore

プログラミングイメージ

2020/8/10

JavaScriptで配列をシャッフルするフィッシャー・イェーツ

JavaScriptで配列をシャッフルさせるフィッシャー・イェーツのシャッフルについてです。 フィッシャー・イェーツのシャッフル フィッシャー・イェーツのシャッフルは、有限集合からランダムな順列を生成する方法です。 ロナルド・フィッシャーおよびフランク・イェーツの名前から名づけられました。 wikipedia フィッシャー–イェーツのシャッフル   簡単に言うと、配列から数字をランダムに一つ取り出し、取り出した順に並び替えて行く方法です。 ランダムに取り出していき並びなおすので、並び方をシャッフ ...

ReadMore

パソコン作業のイメージ

2020/8/4

IT系の就職にレバテックルーキーってどう?大学生が利用した感想!

新卒学生向けのサービス、レバッテクルーキーをご存知でしょうか? 新卒ITエンジニア専門の就職エージェントのサービスです!   IT系の就職を完全に無料で相談し、サポートしてもらうことができます!   natsu初めまして、筆者です! IT系での就職を目指している中、レバテックルーキーを利用させていただきました! IT系の就職を考えている方、悩んでいる方、ぜひこの記事を読んでみてください! 目次レバテックルーキーってどう?ほんとにIT系に就職できるの?サービスの内容は?サービス利用の流れ ...

ReadMore

teacher's pet

2020/8/1

teacher's pet|英語表現を覚える

teacher's petってどんな意味?? 「teacher's pet」 先生のお気に入り   直訳すると「教師のペット」という意味なので、先生にいいように使われる生徒のようなイメージかもしれませんが、そういった意味ではなく先生に気に入られた生徒を指します。 学校でよく使われる言葉で、成績が優秀だったり、問題を起こさなかったり、先生の言うことを素直に聞く生徒です。   ペットのように可愛がられるというニュアンスもありますが、先生に媚を売ってペットのように接しているという軽蔑的なニュ ...

ReadMore

2020/7/29

broaden one's horizons|英語表現を覚える

broaden one's horizonsってどんな意味?? 「broaden one's horizons」 視野を広げる   「broaden」は広げるの意味。 「horizon」は地平線とか水平線という意味ですが、複数形だと視野とか範囲の意味があるみたいです。 one'sのところには誰のかという単語が来るので、myを入れれば自分の視野を広げる意味になります。   例文:Learning culture broadens your horizons. (文化を知ると視野が広がる) ...

ReadMore

2020/7/27

back to square one|英語表現を覚える!

back to square oneってどんな意味?? 「back to square one」 振出しに戻る、最初から という意味があります。英語での意味も「to start again」と書いてあるのを見ました。   スゴロクなどでスタート地点の四角いマスからきています。 水の泡になるという風にも使えると思います。(水の泡になる → はじめからやり直し)   例文: I have to be back to square one and take same class again ...

ReadMore

no image

2020/7/27

catch off guard|英語表現を覚える!

catch (someone) off guard はどんな意味?? catch (someone) off guard には「不意を突く」という意味があります。   off guardが油断しているという意味で guard(ガード)がoff(オフ)のところを捕まえる と覚えたら覚えやすいかもしれません。   例文: I was caught off guard  when my boss suddenly asked me.  (私の上司が突然尋ねてきて、不意を突かれた) &nbsp ...

ReadMore

© 2020 FW ~FREEWALK~ Powered by AFFINGER5