留学、ワーホリで現地の友達を作り英語の練習の機会作りに知ってほしいアプリ!

留学、ワーホリ中なかなか友達ができない、英語を使う機会が十分じゃない、時間を持て余してる、現地・ネイティブの友達が欲しい、新しいことをしたい!方に紹介したいアプリがあります。

留学、ワーホリで現地の友達を作り英語の練習の機会作りに知ってほしいアプリ!

Meetup

Meetupというアプリをご存じでしょうか??自分がいる地域にあるグループに参加し様々なことができます。

具体的に僕が留学中参加したのは、

・Language Exchange(語学交換)・・・日本語を勉強したい現地の人と英語を勉強したい人がお互いに教えあうイベントです。

グループにもよりますが、2時間だと1時間英語で話す時間、1時間日本語で話す時間になります。

参加費もグループによりますが、無料から5ドルくらいだと思います。

日本興味のある外国人と仲良くなるチャンスです

・Activity Group・・・さまざまな活動をします。

ボードゲームの会やアイススケート、映画鑑賞などなど。自分でやりたいイベントを主催することもできました!

いろいろなイベントがあったので、様々なジャンルの英語を使う機会があります。

日本人のいないグループだったので、大変ですが英語の勉強にもなり現地の友達もたくさんできました!

Make Friends・・・バーやパブなどに行っておしゃべりして友達になろうっていうグループです!移民や留学生の参加者が多かった気がします。

海外にきてまだ友達が少ない者同士、すぐに仲良くなれるかもしれません!!

どうですか?他にも数えきれないくらいたくさんあります!!

知らない人と会うのはちょっとと思う方もいるかもしれませんが、たくさん参加しましたが身の危険を感じることはありませんでした。

最初は緊張するかもしれませんが、日本人の友達と参加してみるのもいいかもしれません!

使い方!

meetupこちらが公式サイトです!!登録して利用してみましょう!

登録してアカウントを作るのはすぐできます!好みのジャンルも適当で大丈夫です!!

アカウントができたら、グループを探しグループの一員になりましょう!

Exploreから探します。ジャンルから探すのもありです!!

Language Exchangeで検索してみました!

 日本語以外も出てきてしまってますがいろいろあります!その後Language Exchange Japaneseで検索しました。日本語と英語の言語交換のものがいくつか出てくると思います!

今回はこちら下のTalk in Japanese and Englishというグループを選びました。

*顔写真だったので一応隠しておきました。

説明を読んでからグループに参加しましょう!ただJoin the groupを押すだけです!グループによってはアンケートや注意事項など聞かれることがあるので答えればグループに入れます。

参加すると上の画像のようになると思います。実際にイベントを一つ選んでみましょう!

下の画像のようになると思います!日時や場所、イベント内容を確認してからjoin waitlistを押しましょう。

グループのリーダーの人が参加者リストのほうに移してくれます!グループによっては人数が多すぎるとキャンセル待ちのwaitlistに入れられることもあります!そのまま参加者リストには入れることもあります!

参加者リストに入ると緑のチェックマークがつくので、これで後は当日を待つだけです!

当日いけなくなった場合は参加取り消しをしておきましょう。参加する予定のイベントの画面で更新できます。

まとめ

どうですか?簡単に参加できます!初めは知らない人ばかりで、参加するのが怖い方は日本人の友達と一緒に参加してみるのもいいと思います。他にも一人で来てる人はたくさんいました。また身の危険を感じるようなことも一切ありませんでした。

現地の友達を作り英語を学ぶだけじゃなく、文化を知れたり、趣味仲間や新しい趣味などいろいろできるので使ってみてください!

RaiseTechのロゴ

2020/8/26

RaiseTechを実際に受講してみた感想・体験談!|レイズテック・WordPress副業コース

最速で「稼げる」プロを目指すエンジニアリングスクール RaiseTech(レイズテック)の受講したので、特徴や感想をまとめました。 natsu筆者です!今回僕は、「WordPress副業コース」を受講しました! 目次 RaiseTech(レイズテック)ってどんなスクール?? どんなコースがある? AWSフルコース AWS自動化コース Javaフルコース Javaフレームワークコース WordPress副業コース 実際にWordPress副業コースを受講してみた! RaiseTechで受講をしようと思った理 ...

ReadMore

Laravel ロゴ

2020/8/26

Laravelの特長や機能、勉強法など基本的なことをまとめてみた。

人気のフレームワーク「Laravel」について自分の勉強のためにも、どういうものなのか、どんな機能なのか、フォルダなど基本的な部分をまとめました。 詳しい操作方法は記述していませんが、こういうものなんだなっていうのがわかれば幸いです。 目次 Laravelとは Laravelの特長 ディレクトリ構造と役割について MVCとは マイグレーションとは Eloquent(エロクアント) ORMとModel(モデル) Routeルーテイングとは controller(コントローラー)とは Bladeとは Seed ...

ReadMore

database image

2020/8/22

初心者向け!SQLでデータベース操作のための基本的な書き方まとめ

  SQLはデータベース言語の一つで、データベースの定義や操作を行うことができます。 この記事ではSQLの基本的な使い方をまとめました。 目次 SQL、データベースとは テーブルの作成 SELECT文 WHERE INSERT UPDATE DELETE ORDER BY と GROUP BY 制約 勉強するには SQL、データベースとは 大量のデータを保存し、コンピューターからアクセスできるようにしたデータの集まりをデータベースと言い、DBと略します。   このデータベースを管理する ...

ReadMore

プログラミングイメージ

2020/8/10

JavaScriptで配列をシャッフルするフィッシャー・イェーツ

JavaScriptで配列をシャッフルさせるフィッシャー・イェーツのシャッフルについてです。 フィッシャー・イェーツのシャッフル フィッシャー・イェーツのシャッフルは、有限集合からランダムな順列を生成する方法です。 ロナルド・フィッシャーおよびフランク・イェーツの名前から名づけられました。 wikipedia フィッシャー–イェーツのシャッフル   簡単に言うと、配列から数字をランダムに一つ取り出し、取り出した順に並び替えて行く方法です。 ランダムに取り出していき並びなおすので、並び方をシャッフ ...

ReadMore

パソコン作業のイメージ

2020/8/4

IT系の就職にレバテックルーキーってどう?大学生が利用した感想!

新卒学生向けのサービス、レバッテクルーキーをご存知でしょうか? 新卒ITエンジニア専門の就職エージェントのサービスです!   IT系の就職を完全に無料で相談し、サポートしてもらうことができます!   natsu初めまして、筆者です! IT系での就職を目指している中、レバテックルーキーを利用させていただきました! IT系の就職を考えている方、悩んでいる方、ぜひこの記事を読んでみてください! 目次 レバテックルーキーってどう?ほんとにIT系に就職できるの? サービスの内容は? サービス利用 ...

ReadMore

teacher's pet

2020/8/1

teacher's pet|英語表現を覚える

teacher's petってどんな意味?? 「teacher's pet」 先生のお気に入り   直訳すると「教師のペット」という意味なので、先生にいいように使われる生徒のようなイメージかもしれませんが、そういった意味ではなく先生に気に入られた生徒を指します。 学校でよく使われる言葉で、成績が優秀だったり、問題を起こさなかったり、先生の言うことを素直に聞く生徒です。   ペットのように可愛がられるというニュアンスもありますが、先生に媚を売ってペットのように接しているという軽蔑的なニュ ...

ReadMore

2020/7/29

broaden one's horizons|英語表現を覚える

broaden one's horizonsってどんな意味?? 「broaden one's horizons」 視野を広げる   「broaden」は広げるの意味。 「horizon」は地平線とか水平線という意味ですが、複数形だと視野とか範囲の意味があるみたいです。 one'sのところには誰のかという単語が来るので、myを入れれば自分の視野を広げる意味になります。   例文:Learning culture broadens your horizons. (文化を知ると視野が広がる) ...

ReadMore

2020/7/27

back to square one|英語表現を覚える!

back to square oneってどんな意味?? 「back to square one」 振出しに戻る、最初から という意味があります。英語での意味も「to start again」と書いてあるのを見ました。   スゴロクなどでスタート地点の四角いマスからきています。 水の泡になるという風にも使えると思います。(水の泡になる → はじめからやり直し)   例文: I have to be back to square one and take same class again ...

ReadMore

no image

2020/7/27

catch off guard|英語表現を覚える!

catch (someone) off guard はどんな意味?? catch (someone) off guard には「不意を突く」という意味があります。   off guardが油断しているという意味で guard(ガード)がoff(オフ)のところを捕まえる と覚えたら覚えやすいかもしれません。   例文: I was caught off guard  when my boss suddenly asked me.  (私の上司が突然尋ねてきて、不意を突かれた) &nbsp ...

ReadMore

2020/7/27

cost an arm and a leg|英語表現を覚える!

Cost an arm and a legsはどんな意味?? cost an arm and a leg は手や足分の価値という意味で高いとか高くつくという意味があります。 expensiveみたいな意味ですね。 戦争で生まれた言葉らしく、手や足を支払うくらい高い、体はお金に換えられないくらい高価なものという意味からきている言葉だそうです。   例文 This dress costs an arm and a leg. このドレスはものすごく高い   Ferrari must cost ...

ReadMore

© 2020 FW ~FREEWALK~ Powered by AFFINGER5