【ワーホリ】 帰国して1か月経過!変化は?

カナダのトロントでのワーホリから帰国して、1か月が経ちました!

留学行く前や留学中と比べて変わったことや英語についていろいろ書いてみようと思います。

【ワーホリ】 帰国して1か月経過!変化は?

新しく始めたこと

留学中からやっていたことに加え、いろいろ始めました。

まずはブログです!自分が経験したことを書いて発信したいと思い始めるようになりました。留学予定の方などに役に立てばと思います。

ブログを始めてからプログラミングなどにも興味を持つようになりました。近いうちに勉強を始めれたらと思います。

正直いろいろと言ったものの新しく始めたことはそんな多くないです。でもこれからいろいろやってみたいなって気持ちはあります。

英語に関してもいろいろやってます。次の項で紹介します!

英語について

やはり英語を使う機会はなかなかありません。英語力維持のためにもTOEFLの勉強を始めました。

でもやっぱりスピーキングの練習をしたいと思い、地域で英会話のグループがないか探して週に1回日本にいる外国人との言語交換のイベントに行くようになりました。都会じゃなくても外国人入るもんなんですね

でも、週1なんで物足りないと感じています。

あとはトロントでできた友達と連絡を取り続けています!でもやっぱり日本での英語力の維持は難しいです。もっと英語でしゃべりたい!!

個人的なこと

日本と海外を比べがちです

日本人って~だな~
海外はこうだったのにな~
敬語めんどくさい
海外の女の人のほうがセクシーでいいなー
なんて思ってしまってかぶれてます(笑)

逆に『日本のコンビニや自動販売機、トイレは素晴らしい!』なんて思ったりもします。改めて、日本の物は綺麗で使いやすいと感じてます。ごはんもおいしいです。

海外の物が恋しくなったりします!友達や食べ物などまた会いたいな~また食べたいな~って思います。他にも留学中こうしておけばよかったなども思います。いつかまた行けたらいいです!

芸能ニュースに疎い

大きな停電があったことや芸能人の離婚や闇営業のことなどあまり知りませんでした。友達と話していて『そうなの?』となったりします。

トロントにいたときはニュースを見なかったので、コロナについてもこんなに大きなことになっているとは知りませんでした。

空港のチェックも体温をチェックされたり、中国に行ったかなど聞かれたりいろいろ厳しくなっていました。

英語が喋れる気になってる

留学する前と比べたらローカルのお店でも働くことができたので圧倒的に英語力は上がりました。

しかし、1年でネイティブの人と同じレベルでしゃべれるようにはなりません。専門的な話や今の若い人が使うスラングなどは話せません。

でも一人で家でぶつぶつ英語でぼやいてみたりしちゃってます。

そのほかにも向上心が上がった気がします。いろいろ取り組んでみたいです。また親とも少し喋る量が増えたなって感じます。仲が悪かったわけではないのですが、色々助けてもらったので感謝してます。

まとめ

1年の留学でそんな大きな変化は起こらないと思います。帰国して1か月は、海外を恋しく思ったり、かぶれてたりする時期です(笑)

でもこれも留学生あるあるだと思います!周りの人に『こいつかぶれてんな』なんて思われないようにしましょう(笑)

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5