カナダで長期滞在!おすすめSIMカード、KOODEについて!!

長期留学することになったら携帯も何とかしないといけませんね!

短期留学ならポケットWi-Fiを借りればいいのですが、長期留学となるとそうはいかないです。

長期留学にあったSIMカードの準備が必要です。

今回はカナダでの留学、ワーホリなど長期滞在でおすすめのSIMカード
Koodo』の紹介です!!

カナダのSIMカード!日本で購入&設定

koodoはカナダの携帯会社です

実はカナダにも日本語で契約できる携帯ショップがあります。

トロントの場合は『けいたいや』というお店です。

日本語で丁寧に対応してくれます。

しかし、カナダについてから契約する場合、契約するお店に行くまではWi-Fiがあるところでしか、携帯がつかえません

着いてすぐは、生活も落ち着かないので、なかなかすぐに行くのは難しいかもしれません

しかし、

カナダのSIMカードなら日本で事前に購入でき、事前に申し込んでおくことができます!!

日本語での設定ガイドやサポートもあります

カナダの電話番号も渡航前に知ることができ、現地についたてSIMカードを入れ替えればすぐ使えます!!

設定は、SIMロックが解除された携帯の用意が必要です。

AmazonなどでSIMカードを購入し、同封されている書類を読み、プランを選択し申し込みをします。

後日、開通のメールと電話番号を受け取るだけです!

キャンペーンを頻繁にやっているようなので、キャンペーン中にお得に申し込みましょう!

カナダではフリーWi-Fiがあるところも多いので、5GBあれば十分かなと思います。

通話もほとんど使わなかったので、500分で大丈夫でした!!

僕は、月5GBで46ドルでした

毎月の支払いに関しては、毎回メールが送られてきます

マイページにログインし、カードで支払いをするだけで難しくはありません。

アメリカでも使うことができ、その場合は1日8ドルかかり、その月の支払いに使った分加算されて、まとめて支払うことができます。

観光でカナダから数日行くだけなら、結構いいと思います!!

解約は1か月くらい前に連絡をする必要があり、解約時も日本語サポートがあります。

帰るときには英語力も上がっていると思うので、自分で電話して英語で解約のこともできると思いますよ!

携帯がないと色々困るので早めにしっかりと準備しておきましょう!

カナダでの長期滞在では下のSIMカードがおすすめです!!

 

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5