~台北  九分観光 ~ 千と千尋の世界!?

十分に並んで人気の観光地、九分

台湾観光では必見スポットで、千と千尋の湯婆婆の屋敷のモデルともいわれてます!

台湾人の友達に案内してもらって、九分へ観光に行ってきました!

また九分の近くでともに人気の観光地、十分猫村についても簡単に紹介しています!

九分はどんなところ?

台湾のノスタルジックな雰囲気を味わえます。

台湾の伝統的な建築様式を用いた建物が並び、夜になると赤い提灯に明かりが灯る幻想的な雰囲気が多くの観光客を魅了しています。

九分は台北の中心からは少し離れたところにあります。(赤丸が九分)

バス、電車、タクシーで行くことができます。

電車ではまず台北から瑞芳駅へ行きます。ここでバスへ乗り換えて九分へ行けます。

九分観光!

九分に着くとまずは写真のように、お店が並んだとおりに出ます。

様々な種類のお店があり、台湾料理を食べることができます。

台湾人の友達いわく、『幸福堂』というタピオカのお店が台湾の若者に今人気のようです!

タピオカを煮詰めているところを見ることができます!

台湾の物価は日本より安いのであまり高くないですね!

また日本人観光客が多いのでメニューに日本語表示がたくさんあります。日本語を喋れるスタッフも多いですよ!!

歩いていると、台湾語より日本語のほうがたくさん聞こえてきます!!

雰囲気のいいお茶屋さんもありました。

写真でよく見る湯婆婆の屋敷に行くには、お店の並んでる道の途中で、横に入っていきます。意外とわかりにくいです。

その道の階段を下っていきます。

あめおもちゃののれんが見えたらすぐです!こののれんがあるお店が湯婆婆の屋敷の店です。

景観茶坊という看板が見えると思います。看板を左に行ったとこから皆さん写真を撮っています!

人が多すぎて落ち着いて写真撮るのは難しいです。身動きが取れないくらいです!!

↑↑わかるでしょうか!?手前にたくさんの人が写真を撮っていて大混雑しています!

ちなみに景観茶坊はお茶屋さんです。少し高くなっているのでお茶屋さんからだともっときれいな写真を撮ることもできます!!

お茶屋さんは写真を撮りたい人で混んでいるので予約が必要な場合があります。

お茶屋さんに行かなくても十分きれいな写真は撮れるので安心してください!

こちらは暗くなる前に撮った写真です。

よく見る写真の光景は暗くなってからです!それまではお店を見て回りましょう!

写真を撮り終えたら、もう少し階段を下りてみましょう!

先ほどの道を下っていくと、提灯が広がっています!

ここでもいい感じの写真が取れます!

感動させられました。

どうですか?千と千尋の世界にいるような気分にきっとなれると思います。

猫村

九分には瑞芳駅からバスで乗り継いで行けますが、瑞芳駅からは十分や猫村にも行けます。

猫村について簡単に紹介します!

かわいい猫に会えることで人気急上昇中です!

猫村は「猴硐(ほうとん)」という地名の場所になります。かつては炭鉱の町でしたが過疎化が進みした。

地元の人が猫と共存できる村を作ろうということで、猫村が誕生しました。

SNSなどで猫好きの間に広がり、今ではたくさんの観光客が訪れるようになっています。

駅を出たところではそこら中に猫が歩いており、写真を撮ることができます!

お昼寝中の猫もいました。

かわいすぎますね!ほんとにたくさんの猫に会えますよ!

十分

十分はランタン祭りで有名です!十分ではラプンツェルの世界に浸れます!

ランタン祭りについての記事はこちらから!

ランタン飛ばし!台湾、台北のランタン祭り!

十分でのメインは天燈上げです!

線路に沿ってたくさんのお店が並んでいます。天燈上げ体験をやっているお店もたくさんありますよ!

天燈にはピンクは恋愛、黄色は金などのように色によって運勢が決まっています。4色を選んで、お願い事を書きましょう!

天燈以外にも食べ歩きやお土産を買ったりと楽しめます!

この線路沿いの道を歩いていくと、瀑布を見ることができます!

台湾観光おすすめ KKday

台湾で観光するときおすすめしたいのがKKday実際に僕も台湾観光で使いました。

台湾で創業した旅行会社なので台湾観光にはかなり強いです!!

旅行ツアーだけでなくポケットWi-Fiや新幹線チケットなどもあり、外国人割引もあります。

すべて日本語に対応していて、使いやすかったです!

ぜひ利用してみてください!

KKdayで旅行を探す

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5