~ アメリカ西海外・ロサンゼルス 観光スポット、見どころ~

ロサンゼルスのおすすめスポットや見どころを自分の体験談をもとに紹介したいと思います!

これからロサンゼルスに行こうと思っている人は是非参考にしてみてください!

ロサンゼルス

アメリカのカリフォルニア州にあるロサンゼルスはニ人口約1500万でニューヨークに次いで人口の多い都市です。

映画産業などが盛んでセレブの別荘がたくさんあります。

地中海性気候のため晴れの日が多く、1年を通して温暖で降水量も少ないです。冬でも10度前後です。

そんなロサンゼルスには魅力的な観光地が満載です

サンタモニカ

カリフォルニアのビーチと言えばここです!定番スポット。

アメリカ西海岸のサンセットはとてもきれいです

ディズニーのカーズで出てくるルート66の終点です!

ビーチには「サンタモニカ・ピア」という桟橋がかけられていて、『アイアンマン』や『パシフィックリム』などいろいろな映画の撮影地にもなってます。

初めて行ったときは『映画で見たことある!』となってテンションが上がること間違いありません!!

桟橋には「パシフィックパーク」という遊園地があります。遊園量は無料で、乗り物に乗るにはチケットの購入が必要です。

 

遊園地にある少し小さい観覧車から太平洋と西海岸を眺められます。1周を回る速度が速い代わりに5周くらいします。

写真は観覧車からとりました。観覧車は小さいので窓はついていません!

サンタモニカピアには他にもおしゃれなレストランやお土産屋などあります!

海の手前には「サードストリートプロムナード」というショッピングストリートもあります。噴気がとってもよく歩くだけでも満足できます。せっかくなのでブランド品を買うのもいいですね!

ロサンゼルスのブランドと言えば『GUESS』です!お店はサードストリートプロムナードにもあります!!

つづいては、「ベニスビーチ」です!サンタモニカビーチの海沿いの道とつながっています。サイクリングやお散歩には最適の場所です!

グリフィスパーク

グリフィス公園内にある天文台が観光スポットです。天文台からはロサンゼルスを一望できます。

ここからの夜景は現地の人にも人気です!明るければ「Hollywood」のサインも見ることができます。

『トランスフォーマー』や『ターミネーター』の撮影でも使われた場所です!

 

ビバリーヒルズ

ハリウッドセレブなどの多くの豪邸が並ぶ高級住宅街。運が良ければハリウッドスターなど有名人に会えるかもしれません!!

ビバリーヒルズの中でも「ロデオ・ドライブ」という通りは高級なお店が並ぶ通りで観光名所です。歩いていると自分も少しセレブになった気分になれます!

またビバリーヒルズの近くには「ビバリーセンター」というショッピングモールがあります。ここだけでも1日つぶせるくらい大きく、ロサンゼルスの人には欠かせないショッピングモールとなっています。

お金がいくらあっても足りません.......

 

ハリウッド

ロサンゼルスといえばここです。ハリウッド

ハリウッドサインはどこからでも見えますが、サインの裏側に行くハイキングコースもあります。

ハリウッドアンドハイランドセンターはアカデミー賞の授賞式が行われる劇場や、レストラン、ナイトクラブ、ホテルなどが入った複合施設です。ハリウッドの中心的存在になっています。

すぐ近くにはチャイニーズシアターがあり、多くの映画のプレミア公演が行われたりたくさんのハリウッドスターが訪れた場所です。

スターウォーズやハリーポッター、ディズニー以外にも数多くのハリウッドスターや有名人の手形が見ることができます。自分の手と重ねたりしながら写真をっている人が多いです!

また歩道にはウォークオブフェイムという、スターの名前が入ったプレートが敷かれています。

「マイケルジャクソン」や「トランプ大統領」、「ミッキーマウス」など自分の好きなスターを探してみてください!

ハリウッドは歩いているだけでワクワクしてきます!

ステイプルズセンター

ロサンゼルスのダウンタウンにある屋内闘技場

今は亡き「コービーブライアント」が所属していたレイカーズの本拠地です。

NBA選手やホッケー選手、ボクシング選手の銅像やグッズショップがあります。

ドジャースタジアム&エンゼルス

ロサンゼルスには二つのベースボールチームの本拠地があります。

あまり野球は詳しくないのですが...

ドジャーズはWBCの決勝も行われたところでとてつもなく大きかったです。

エンゼルスと言ったら『大谷翔平』です!

ULCA

カリフォルニア大学ロサンゼルス校です。世界の大学第3位

163の建物があり、大学のグッズショップも充実しています。お土産に『ULCA』のロゴがあるパーカーを買う人が多いです!

歩いて回って、海外の大学の雰囲気を味わってみてください

また自分は買ったことがないので詳しく知りませんが、校内ではディズニーやユニバのチケットを学生料金で買える場所があるみたいです!

カリフォルニアディズニーランド

世界で一番最初のディズニーランド。一度は行きたいですよね!日本にはないものもたくさんあります!

ランドパーク』と『アドベンチャーパーク』があります。

アドベンチャーパークにはここにしかないカーズランドがあります‼そして目玉は『ピクサー・パル・ア・ラウンド』という観覧車でしょう!筆者が行ったときは工事中で乗れませんでしたが、もう工事は終わったはずです!

夜には水と光と音のショー『ワールド・オブ・カラー』があり忘れないものとなるでしょう!

ランドのほうの目玉は『スターウォーズ』じゃないでしょうか?筆者はスターウォーズに行ったことがないのでほんとにいってみたいです。

パーク内にはスタバがあるのですがディズニーとコラボしたタンブラーも売っています。ここでしか買えません!!

さらにスタッフに初めて来たと伝えると『First time』と書かれたバッジをもらうことができます。

チケットの値段は忙しさで変わる似たいです。大体104ドルから149ドル、両パークはいれるチケットは154ドルから200ドルです!

他にもマルチデーパスポートもあります。日本の東京ディズニーランドほど混んでいるイメージはないので1日で1パーク回り切れます。

またチケットは事前にオンラインで買うこともできます。

さらにパークを出たところにはディズニーダウンタウンもあります。こちらはチケットなしでも入れます。ディズニーらしいショップやかわいいお店がたくさんあります。

 

ユニバーサルスタジオハリウッド

ディズニーに対抗しこちらも世界で最初にできたユニバーサルスタジオ

本場のユニバは、日本と同じようにハリーポッターやジュラシックパークもありますが日本にはないものもたくさんあります!

ザ・マミー、ザ・シンプソン、トランスフォーマー、ウォーキング・デッドなど

中でも一番は『スタジオツアー』実際の撮影に使われたセットを見て回ることができます!運が良ければハリウッドスターにも会えるかもしれません!さらにただのツアーだけじゃなくアトラクション要素もあるのでほんとに楽しいです!

日本ほど混雑していないので1日券で十分回り切れますよ!筆者が行ったときはジュラシックパークの待ち時間は0分でした!

一番気に行ったマミーには3回くらい乗りました(笑)

1日券は109ドルから124ドル、優先搭乗券付きは179ドルから260ドル

ちょっと注意事項

すりや置き引きには気を付けてください!

ハリウッドやダウンタウンには観光客を狙って押し売りをしてくる人がいますが無視してください!安いTシャツを50ドルくらいで買わされたりします

夜は公共交通機関よりもタクシーやUBER、LIFTを使うのがおすすめです。公共交通機関の治安が少しあれることがあります

最後に

ロサンゼルスには紹介しきれないほど楽しい場所、見どころがたくさんあり『また行きたい!』ってなると思います。

行きたい場所へは計画を練って、ロサンゼルス観光を満喫してください!!

海外旅行ツアーやポケットWi-Fiが必要な方は下のリンクからどうぞ!

゜:*★ロサンゼルスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

2020/7/13

液晶分子の基本まとめ

液晶とは何か聞かれると、テレビやスマホなどの画面のことを連想するのではないでしょうか? 液晶は画面、ディスプレイのことではなくそれらに使用されている液晶分子のことを指します。テレビやスマホの画面に組み込まれている液晶は、液晶材料のごく狭い領域に位置しているにすぎません。 液晶分子は簡単に言うと液体と結晶の性質を併せ持つ、2つの中間の状態にあります。 英語だと Liquid Crystal となります。Liquidが液体、Crystalが結晶なのでそのままですね!   そんな液晶について簡単に紹介 ...

ReadMore

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5