また行きたい!海外観光地ベスト3!筆者のおすすめ人気観光地

コロナの影響もあって海外旅行にはしばらく行けなさそうだね...
natsu
トロ
早くいろんなところ行きたい!
すぐは無理だろうけど、今のうちに行きたい場所だけでも選んでおくといいかもね!
natsu
トロ
行きたいところありすぎて選べない...
じゃあ今回は僕がおすすめする海外の人気観光地ベスト3を紹介するよ!
natsu

3位 台湾・台北

日本から近く人気の高い観光地『台湾・台北』!

物価も日本と比べて安く、また日本人観光客が多いこともあって、日本語を話せる人や日本語表記も多く観光しやすいです。

初海外旅行の人にもおすすめです!

台北にはたくさんの観光地があり、中でも特に人気なのが『九分』と『十分』です。台北の中心部からは少し離れていますが、台湾に訪れたら必ず行きたい場所ですね。

九分

人気観光地の一つ『九分

写真スポットは『あめのおもちゃ』というお店です。身動きが取れないくらい大勢の観光客が集まることもあります。

 

 

少し暗くなってきたくらいが写真を撮るのにベストです!

まるで千と千尋の神隠しのような世界ですよ!
natsu

周辺にはたくさんのお店が並んでいて食べ歩きが楽しめます!

十分

もう一つの人気観光地『十分

天燈上げが有名ですね

天燈上げ自体はいつでもできるのですが、写真のように一斉に上げるのは2月のお祭りのときのみです!

トロ
ラプンツェルのワンシーンみたい!

ここでも食べ歩きが楽しめたり、近くには小さい滝もあります。

2位 オーストラリア・ケアンズ

ケアンズは『グレートバリアリーフ』や『キュランダ』など自然が美しいところです!

グレートバリアリーフでは、カラフルな魚やウミガメにたくさん出会うことができます

ぜひスキューバダイビングを体験してもらいたいです。

キュランダは熱帯雨林で、中には小さな動物園があり、コアラやワラビーなどのオーストラリアらしい動物に出会えます!!

1位 アメリカ・ロサンゼルス

アメリカ西海岸にあるロサンゼルス

ロサンゼルスには『サンタモニカ』、『ビバリーヒルズ』、『ハリウッド』のような人気観光地がたくさんあります。

サンタモニカは西海岸のビーチのエリアです。小さい遊園地もあり、西海岸を眺められます

ビバリーヒルズはセレブやスターのおうちがたくさんあるところで高級住宅街になります。

運が良ければスターに出会うことも!

ハリウッドは有名な観光地ですね。ここにあるチャイニーズシアターでは映画のプレミア公演が行われたり、スターの手形を見ることができます。

また歩道にはウォークオブフェイムという、スターの名前が入ったプレートが敷かれています

また『ディズニーランド』や『ユニバーサルスタジオ』もあり観光で訪れたい場所が盛りだくさんです!

カーズのエリアはここにしかありません!!
natsu

他にも見どころはたくさんありどれだけいても飽きることのないエキサイティングな街です!

ロサンゼルスからはラスベガスにいったり、グランドキャニオンに行くこともできます。

ロサンゼルスを訪れたらついでに行ってみるのがおすすめです!

まとめ

観光におすすめの3都市を紹介しました。

再び海外に行けるようになったらぜひ行ってみてください!

事前に英語学習しておくと海外旅行がよりスムーズにできるので、オンライン英会話がおすすめです。

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5