モントリオールのインスタ映えスポット

北米のパリとも呼ばれるモントリオール。メープル街道の中心地として、観光はもちろんのこと、エンターテイメント、グルメ、ショッピングと魅力いっぱい。

そんなモントリオールの写真に収めたいスポットや絶対に訪れたい観光地を紹介します!

モントリオールってどんなところ?

カナダのケベック州にある都市、モントリオール。

セントローレンス川沿いに位置し、アメリカ合衆国との国境や、カナダのオンタリオ州との州境に近いです。カナダではオンタリオ州に次ぐ人口・経済規模で第2の都市です。

人口は約400万人で、北米で15番目に大きい都市、多くの人が第一言語をフランス語としています。

フランス文化の薫り高い異国的な雰囲気、美食の町、石造りの住宅街、街中にある数多くの教会、石畳のヨーロッパ調の旧市街の街並みなどから観光客向け北米のパリ』と呼ばれます。

一方、1割強の人は英語を第一言語としていて、北米文化と混同しています。

写真に収めたい、必ず訪れたいスポット

モントリオールはダウンタウンから旧市街、郊外など、たくさんの見どころが点在する魅力的な街。美食の街としても有名です。滞在日数は2日程あれば十分だと思います。

ノートルダム大聖堂

モントリオールの人気観光スポット。

外観もいいのですが、特に内装はがとても美しく細部に至るまで繊細な技術をみることができる彫刻や、色彩豊かなステンドグラス、金色に輝く無数の星が散りばめられた教会に圧倒されることでしょう

夜には、ライトアップされて美しい外観を見ることができます!またこの周辺の街並みもきれいで写真に収めておきたいです!

聖ジョセフ礼拝堂

カナダの守護聖人、聖ジョゼフに捧げる目的で作られた高さ263mにある礼拝堂。

中には教会やギフトショップ、展望台や博物館があります。展望はからは市内を一望できます

建物の最上部は、ヴァチカン市国のサン・ピエトロ寺院に次いで世界第2位の巨大なドーム型の聖堂になっているそうです。

国際会議場

色とりどりでカラフルなコンベンションセンター

1階はショッピングプロムナードになっておりレストランやカフェ、ショッピング施設などがあります。

モン・ロワイヤル公園

標高232mの小高い丘に広がる市最大の公園です。ジョギングや日光浴している人も多く憩いの場になっています。

頂上からはモントリオールを見渡せます。

モントリオール旧市街

セントローレンス川の河畔にある石畳の道、石造りの建物の広がるエリアで、モントリオール発祥の地といわれています。

モントリオールの中でも特にこのエリアは、パリを感じられるエリアでおしゃれなお店がたくさんあります。この辺りを、ただ散歩するだけでもとっても楽しいです。モントリオールを訪れたら必ず行きたいスポットです。

映える写真もたくさん撮れる一番おすすめのエリア

おしゃれなレストランやカフェ、デザートもたくさんあるので休憩しながら観光してみてください!

バイオスフィア

スケルトンに覆われた大きな球状の建物、バイオスフィア。バックミンスター・フラーが、1967年のモントリオール万博のために作ったもので、水の博物館、展示、展望台があります。

サンテレーヌ島にあり、地下鉄で簡単に行くことができます。環境についての学習もできます。

モントリオール旧港

モントリオール旧市街、セントローレンス川沿いに2.5km程にわたって広がる旧港。

古い建物やカフェ、ギャラリーなどが立ち並ぶ、おしゃれなスポットです。

旧市街の近くなので、一緒に散策するのもいいかもしれません。

モントリオール地下街

モントリオール地下街はモントリオールの地下にある複合商業施設の総称で世界最大級の地下街です。

冬は寒さが厳しいので、地下街はとてもありがたいものでモントリオールだけでなくトロントなどでも地下街は発達しています。

お土産やショッピングにはぜひ!

まとめ

北米のパリと言われるだけあっておしゃれなスポットがたくさんあります。とにかく街並みがきれいです!

モントリオールはメープル街道の中心地なので秋にはきれいな、紅葉も見ることができます。

またおいしい食べ物も多く。モントリオールでは特にベーグルが有名です。他にもプーティンなども食べておきたいです。

2020/7/13

液晶分子の基本まとめ

液晶とは何か聞かれると、テレビやスマホなどの画面のことを連想するのではないでしょうか? 液晶は画面、ディスプレイのことではなくそれらに使用されている液晶分子のことを指します。テレビやスマホの画面に組み込まれている液晶は、液晶材料のごく狭い領域に位置しているにすぎません。 液晶分子は簡単に言うと液体と結晶の性質を併せ持つ、2つの中間の状態にあります。 英語だと Liquid Crystal となります。Liquidが液体、Crystalが結晶なのでそのままですね!   そんな液晶について簡単に紹介 ...

ReadMore

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5