【2020最新】おすすめオンライン英会話比較!コスパよく英語学習!

日本にいると英語を話す機会ってあまりないですよね...

留学から帰ってきた僕自身も、英語の勉強を続けたかったので何かいい方法はないかと、調べてみました。

その時、オンライン英会話を見つけ、『比較的簡単で、スクールより安く英語が使えるのはいいな』って思いやってみました!

 

コロナの影響で留学や旅行はもちろん行けないですし、英語スクールなども行きにくいですよね

家でもできるオンライン英会話を始めてみようと思っている人も多いのでは??

 

自宅で参考書で英語の勉強するのもいいですが、英語は話すことをしたほうがぐっと伸びます!

今回は、いくつもあるオンライン英会話からおすすめのものを紹介します!

オンライン英会話って?

オンライン英会話では、留学などに行かなくてもSkypeや独自のシステム学習を使って、世界中のイングリッシュスピーカーと英会話ができます!

英語はインプットする勉強もとても大事ですが、英語が話せるようになるにはアウトプットしていくほうがもっと大事です!

 

しかし、日本にいてはなかなか英語を話す機会を見つけられないと思いますが、オンライン英会話を使えば家でも英語を使う機会が生まれますね!


時間帯も早朝から深夜まで自由にいつでもできるものが多いです。

基本的にはマンツーマンで英会話をし、英語のレッスンを受けれたり、講師によってはTOEICやTOFLEなども教えてもらうことができます。

講師は自分で選べるので、プロフィールなどを見て、自分にあっていそうな講師を選べます!

オンライン英会話を使えば英会話のスクールよりも安く、英語をアウトプットすることができちゃいます!!

オンライン英会話のメリット

  • スクールに行くより安く英会話の練習ができる
  • 時間や場所が自由
  • 講師を選べるので、いろいろな国の英語に触れられる

おすすめ8選!

今現在数えきれないほどのオンライン英会話のサービスがあり、どれにしたらいいのか選ぶのも難しいと思います。


今回は特にお勧めなものを選んで紹介します!

DMM英会話

たくさんあるオンライン英会話の中でも1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

DMM英会話はの特徴は、月額料金がとても低価格でありながら、質の高い講師陣がいること


講師は合格率5%の最終評価を突破しており、世界122か国に6500人います!

会員になると7000以上のオンライン教材が無料で使え、さらに英語学習アプリ『i know!』も無料で使えるようになります。

1レッスンは25分なので、24時間365日レッスンできるので空いた時間で継続して続けられますね


レッスンでは自己紹介の有無、レッスン内容、文法や発音の指摘などその他いろいろな希望を選択できます。

natsu
初めてのオンライン英会話で不安な人のために、日本人講師もいてオンライン英会話デビューを後押ししてくれます!

気になったらまずは、無料の体験レッスンを受けてみてください!25分のレッスンが2回まで無料で受けることができます!

料金

1回25分のレッスンを1日1回から3回で選択できます。
プラスネイティブプランだとアメリカやイギリスなどネイティブの人のレッスンを中心に受けることができるようになります。

ネイティブの人からはきれいな発音だけでなく、教材にはないスラングやタイムリーな英語の話題なども学べます!!

レアジョブ

オンライン英会話でシェアNo.1を誇るレアジョブ

累計会員数は80万人を超え、講師はフィリピン人を中心に5000人以上います

主な特徴

  • 1レッスン129円~から始められる!
  • 国際基準に則った教材開発や講師のトレーニング
  • 日本人の専門カウンセラーに学習相談できる
  • Skype不要でレッスンを受講できる独自システム「レッスンルーム」
  • レッスンの予約から受講、復習まで完結するスマホアプリ

DMM英会話と同様にレアジョブも1レッスンは25分間~


無料体験は2回受けることができます!

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

複数のコースを設けてあるので、自分の目的に合わせて英会話をすることができますよ!

日常英会話コースでは、実用英会話教材や日々のニュースを活用したレッスンがレベルに合わせて受けられます。


初心者の方から、旅行で使いたい方や留学で生かしたいかにもおすすめ!

ビジネス英会話コースでは、受講者一人一人に合わせてレッスンが展開されます。


ビジネスシーンで活用できる英会話力を身につけたい方におすすめのコースです。

中学・高校講座では、聞く、話す、読む、書くの4技能を勉強することができます!

キャンブリー

アメリカ・サンフランシスコを拠点とし、世界の英語学習者が利用する オンライン英会話スクールCambly (キャンブリー)

アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなど1万人以上の世界中のネイティブスピーカーの講師がいます


フレンドリーな会話を楽しめますよ!!

レッスン録画機能、翻訳機能付チャットシステムなど最先端のテクノロジーを駆使したアプリ・システム、チャットができるので、わからないことも話しながらチャットでも聞いたりすることができていいですね!

IELTS/TOEFL等の試験対策、ビジネス英語、英会話力の向上等、ニーズに合わせたレッスン受講可です


日本で英語の先生をやっていた人もいるので、教えるのはとても上手です!!

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

料金プラン

キャンブリーでは、1日当たりの時間と週何日やるかを自分で選択でき、それに応じた値段が期間ごとに提示されます
柔軟にプランを組めるのはいいですね!

値段は少し高いかもしれませんが、結構頻繁にセールをやっています!


下の画像にもある通り、画像では25%OFFになってます!

前には50%OFFになってたこともありました!

キャンブリーは一番おすすめです!
natsu

こちらもぜひ無料トライアルをやってみてください!

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

産経オンライン英会話

産経オンライン英会話は、大手新聞社の産経グループが運営するサービスです。

採用率1.2%の狭き門を突破した優秀な外国人講師によるレッスンを、毎日受講しても月額6,090円


講師はフィリピン国籍の人になります!

早朝5時~深夜25時までの好きな時に、お手持ちの端末(パソコン・スマートフォン)で、好きな場所から英会話レッスンを受講できます。

高品質のサービス提供者であることを示す教育ISO認証を2種類取得していて、専門の認証機関から講師やサービスの品質についてお墨付きです。

教材に関して、特におすすめです!

日常英会話や複数の職業、TOEIC、大学入試など複数のジャンル別、レベル別に分かれた教材がそろっています。


産経新聞のニュースコラムを活用することもできます!

まずは2回の無料体験レッスンをお試しください。

体験無料!産経オンライン英会話

QQEinglish

「6つの安心」で選ばれるQQEnglish

  1. 月会費3,685円~の業界最安水準価格からスタートできる!
  2. 本当に使いやすい」レッスンプランを提供しています。
  3. 電波の不具合なし!センターオフィスからレッスン提供。
  4. 1,300人の正社員「プロ教師」で安心のレッスン品質
  5. 4倍速で英語脳になる「カランメソッド」の正式認定校
  6. 安心の日本人サポートとレッスン保証制度

「英語で聞いて日本語に変換せず、英語でそのまま返す訓練」カランメゾットの正式認定校となっており、学校などの教育機関でも採用されています!

【QQ English】4倍速で英語脳になる「カランメソッド」の正式認定校

無料体験レッスンも2回できます!

料金プラン

講師はフィリピン国籍の講師で、値段は比較的安いです。


キッズコースやTOEICコースも用意されています。

1回25分のレッスンで朝6時半~25時まで

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプの特徴は、レッスン回数が無制限で受け放題なところ!


空いた時間5分でもレッスンを受けることができます

いつでも簡単にできるのはうれしいですね!
natsu

ネイティブスピーカーをはじめ、世界100ヶ国以上の講師によるバラエティ豊かなレッスンが受講できます

ただレッスンではあまりネイティブの方を見つけられません....


ギニュー特戦隊なのにギニューがいないようなもんです。

7日間無料で体験できるので是非やってみてください!

オンライン英会話ネイティブキャンプ

・料金プラン

6480円でレッスン受け放題です!


予約する場合は、コインの購入が必要になります

hanaso

2015年のオンライン英会話顧客満足度大2位に選ばれており、近年高い人気があります。

hanasoでは「世界一わかりやすい英会話の授業」の著書、関正生先生監修の教材と反復学習できるシステム hanasoメソッドで使える英語が身に付きます

レッスン内容も豊富で、日常英会話、旅行、基礎英語、ディスカッション、TOEIC、ビジネスとあり、その中でもさらにレベルによって分けられています!

料金プラン

プランは回数制、毎日、週2からあり、自分の生活のスタイルに合ったものを選べます。

講師はフィリピン人の講師になります。

またこちらも無料体験が2回できますよ!

hanaso,無料体験!

mytutor

 

人気コースには「IELTS」「TOEFL」「TOEIC」「職業別ビジネス英語」 「ビジネス重要フレーズ1000本ノック」などがあります。


特にIELTS・TOEFL対策コースは専門講師を採用し、独自カリキュラムがあり、 登録者の過半数が受講しています。

ビジネス英語や話す以外にも4技能勉強したい方におすすめ

留学・ビジネスに強いオンライン英会話、mytutor

料金プラン

料金は月額制とポイント制があり、ポイント制だと1ポイントで1レッスン受けることができます。

講師はフィリピン国籍の講師。無料体験レッスンが2回受けれます。

bizmates

ビジネス英語特化型のオンライン英会話サービス「ビズメイツ」

writing→→→Listening&reading→→→speakingの3ステップでビジネス英語が鍛えられます

英語でメール対応や電話対応もできるようになれます!

・料金プラン

料金は毎日25分で12000円

他のオンライン英会話と比べると倍くらいの額がしますが、講師や教材の質は高いです

ただこちらもフィリピン国籍の講師が中心となります

英語を仕事で使いたい人にはほんとにおすすめです。

オンラインでビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

選ぶ時のポイント

いくつかオンライン英会話を紹介しました。

どこを重視して選ぶのかによって、おすすめのものは変わってくるのですが、選ぶ時に注意しておきたいポイントも紹介します。

ポイント

  • 講師の国籍(フィリピン人か、ネイティブスピーカーか、ノンネイティブ)
  • 通信環境
  • レッスン形態
  • 教材
  • サービスの機能、使いやすさ
  • サポート体制
  • 料金
  • 無料体験

講師の国籍
オンライン英会話で最も多いのがフィリピン国籍の講師です。


初心者には良いかもしれませんが、中級者以上の方はネイティブスピーカーの講師のほうがいいです

ネイティブスピーカーからは発音やタイムリーな話題、スラングなども学べるからです。

ただフィリピン国籍の講師が多いところは、料金も比較的安い傾向にあります。

通信環境
オンライン英会話では通信環境が悪いと、テンポよく会話ができず勉強がしにくくなってしまします。
通信環境の確認のためにも無料体験をまずはやってみましょう

まとめ

8つほど紹介しましたが、自分の目的や予算にあったものを選んでください!

  • とにかくたくさんレッスンを受けたい→→→ネイティブキャンプ
  • ネイティブといろいろ話したい→→→キャンブリーまたはDMM英会話
  • ビジネス英語を学びたい→→→ビズメイツ
  • 筆者のおすすめ→→→キャンブリー
まずは無料体験をいろいろやってみるのがいいです!
natsu

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5