カナダの首都オタワに行ってきた! おすすめ観光地!

トロントでワーホリ中にオンタリオ州に時ある街、OTTAWA(オタワ)に行ってきました。

カナダの都市だと思い浮かぶのは

『バンクーバー』や『トロント』、『モントリオール』だと思いますが、

どこがカナダの首都か聞かれるのと

カナダの首都ってどこ?』

ってなる人が多いのでは???

カナダの首都は『オタワ』です!!

当時首都の決定を巡ってケベック、モントリオール、キングストン、トロントの4都市が激しく競い合ったが、1858年、ビクトリア女王の独断で英仏両勢力のほぼ境界に位置するオタワが選定された                  

(wikipediaから引用)

カナダの公用語は英語とフランス語ですが、バンクーバーやトロントでは英語が話されていますが、カナダの東部はフランス語が強いです。

実際に行ってみると、フランスのような街並みも感じられます。

オタワ市の人口は約81万と多くなく、首都ですが大都会といった感じはありません

あまり大きい街ではないので観光には1日あれば大丈夫です!!

街中にはたくさんの銅像やアートなどもあり、街並みも美しいです。

そんな英仏両方の文化や歴史を感じられ美しい街並みのオタワについてです!

パーラメント・ヒル(Parliament Hill)

カナダの国会議事堂です。オタワの一番の見どころとなると思います!!

6月の下旬から8月の下旬にかけての夏の間、毎朝10時ごろから衛兵交替式を見学することができます。

伝統的で音楽もいいです。芝生の周りどの位置からでも行進は見ることができます!!

建物内部はツアーに参加し見学することができますツアーは無料ですが、チケットの入手をしておく必要があります

建物ごとに3種類のツアーに分かれており、英語かフランス語の選択が可能です。

ツアーは30分のものから50分のものがあります。

Parliment Hill Tour HP

また夜にはイルミネーションショーも開催されます!

 

リドー運河(Rideau Canal)

1832年に開通され、オタワ川が流れるオタワ市とオンタリオ湖畔のキングストン市を結ぶ運河で,
全長202Kmもあります!

2007年には世界遺産にも登録されました。

冬にはこの運河が氷付き、世界一長いスケートリンクとしてスケートを楽しむことができます

ボートが通過するたびに水門を開け閉めする様子を見ることもできます

また沿道はサイクリングやをウォーキングができるよう整備されていて、閉まっている水門は渡ることができます。

バイワードマーケット(ByWard Market)

 

旬の野菜やフルーツ、肉や魚、花などを購入できオタワの台所となっています。

その他にもおしゃれなレストランやデザートがあります!

メープルシロップなどのお土産もここで買えます!

カナダで人気の揚げパン、『ビーバーテイル』の1号店もここにあります!

とっても甘くておいしいですよ!

中でもおすすめなのが、

オバマクッキー』!

オバマ大統領がここを訪れ、購入したことからオバマクッキーと呼ばれるようになったみたいです。

お店は『ル ムラーン ドゥ プロバンス (Le Moulin de Provence)』、
カナダを訪れた記念にぜひ!!

街並みもヨーロッパ風で素敵なので、食べ歩きするのがおすすめです。

観光客と地元の人でにぎわっています。

カナダにはおいしい食べ物もたくさんです!

カナダ料理?カナダの食べ物ってなにがある?

ノートルダム大聖堂(Notre Dame Cathedral)

2本の尖塔が目印のオタワ最古の教会。

中に入ると色鮮やかでゴージャスな空間が広がっています。

ステンドグラスで飾られた内部はとても幻想的です。

ノートルダム大聖堂の手前には国立美術館もあります。

手前のクモの像が目印です。
オタワの町中にはたくさんの像があります。

この他にも、カナダのお金をつくるカナダ造幣局やたくさんの博物館、
お城のようなホテル『フェアモントホテル』など
小さい街でも美しく見どころたくさんです!!

ぜひ一度訪れてみてください!

゜:*★カナダのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5