トロント観光&イベント LGBTQ,世界最大級のプライドパレード

トロントで一番盛り上がるイベントと言えば『Pride Parade(プライドパレード)』ではないでしょうか??

毎年夏の初め、6月に行われています。

カナダは移民が多く暮らしやすい国ですが、それは性的少数者にも同様で多様性に寛大な国です!

プライドって??

プライドパレードってなんのパレードってなると思います。

レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー(LGBT)文化を讃えるイベントをさす言葉です。

どんな人でも誇りを持つ『Proud of being ○○』からプライドパレードとなっています。毎年、6月初旬から7月初旬にかけて『Pride month』と呼ばれ同性結婚や差別反対への活動を呼びかける、社会運動を行なう期間があります。

トロントでは2014年にアメリカ大陸最大を誇る同性愛者の祭典、ワールドプライドに選ばれ、知名度も高くいろいろな国から参加者が集まってきます!

ちなみに虹色の旗には、色ごとに意味があります。

メモ

  • ピンク:sexuality  (セクシャリティ)
  • 赤:Life (生命)
  • 橙:Healing (癒し)
  • 黄:Sunlight (太陽)
  • 緑:Nature (自然)
  • ターコイズ:Magic/art (魔術/芸術)
  • 藍:Serenity/Harmony (平穏/調和)
  • 紫:Spriti (精神)

イベントの情報

Pride monthは6月の間ですが、パレードは2019年は6月23日午後2時からに行われました。

期間中は街の至る所に『虹色』の旗など、虹色をモチーフにしたものが飾られています。

pride Paradeのコースは以下のマップのようになっています。

Bloor stから始まり、Yonge stを南下していきます。コースの道沿いには大勢の人で溢れ返すので、いい場所をとりたい場合は、開始30分前くらいから行くのがおすすめです

パレードを見ていると、参加者の人たちがいろいろなグッズを投げてきます!

またChurch stのあたりではライブや屋台などいろいろな催しが行われています!

Pride Parede 2019!

パレードでは、LGBT以外でも政治家やTD、サポート団体など、他にもいろいろな人が参加しています。

州知事や市長、カナダの首相までも参加したそうです!!

見ていると色々なものが投げられてきます!

LGBTに関連したもので、虹色の旗やうちわ、飴、ネックレス、シールなどなど手ぶらで行ったのに荷物いっぱいになったりします。

また水鉄砲を撃ってきたり、気温も高いので服装には気を付けましょう!

音楽を演奏しながら通る団体もあり、見ているだけでも楽しいです!

スターウォーズなど仮装をしたグループもありました。

しかし、かなりセクシーな格好をした人たちや裸族の人も参加しているので、苦手な人は気を付けてください!

ボランティアに参加!!

ボランティアに参加して、現地の人と仲良くなったり、思い出を作ったりしてみるのもいいと思います!

ポジションがいくつもあり、パレードに参加して、虹の旗を持って歩いたりもでき、イベントを一緒に盛り上げることができます!

Volunteer with Pride

Volunteer with Pride


まとめ

留学などでトロントに来たら、必ず参加したいイベントの一つです。LGBTのことについて理解を深め、イベントで実際に感じてみてください!

かなり楽しいイベントです!みんなで一緒にLGBTを祝福しましょう!!

2020/7/13

液晶分子の基本まとめ

液晶とは何か聞かれると、テレビやスマホなどの画面のことを連想するのではないでしょうか? 液晶は画面、ディスプレイのことではなくそれらに使用されている液晶分子のことを指します。テレビやスマホの画面に組み込まれている液晶は、液晶材料のごく狭い領域に位置しているにすぎません。 液晶分子は簡単に言うと液体と結晶の性質を併せ持つ、2つの中間の状態にあります。 英語だと Liquid Crystal となります。Liquidが液体、Crystalが結晶なのでそのままですね!   そんな液晶について簡単に紹介 ...

ReadMore

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5