ケベックシティー観光&インスタ映え写真スポット

世界遺産にも登録された城郭都市『ケベックシティ』。カナダなのにフランス文化が強く、公用語もフランス語でヨーロッパにいるような気分になります。

観光客が多いエリアでは英語でも通じますが、お店に入るとフランス語表記だったり、フランス語であいさつされたりします!

ちなみにケベック州は州の名前でケベックシティは都市の名前です!しかしケベック州ではモントリオールのほうが大きい都市で、ケベックはカナダで7番目に大きい都市です。

今回はケベックシティの観光スポットや映え写真スポットを紹介していきます!

フェアモント・ル・シャトー・フロンテナック

ケベックシティのランドマークにもなっている1893年に開業した伝統ある高級ホテルです。富裕層の観光客をひきつけるために建てられました。

街を見下ろす高台の上にあり、その外観はとても美しいです!

このホテルの前には広場があり、街と川を見渡せます。

ケベック旧市街

シャトー・フロンテナックをはじめ、ノートルダム大聖堂など見どころ満載のエリアで観光客でにぎわっています。

街並みはヨーロッパの様でカラフルでおしゃれな街並みが広がっています。

ケベック要塞

17世紀から18世紀にかけて造られた星形要塞。1985年には世界遺産にもなりました。

今は博物館になっていて、かつての制服や勲章、武器、絵画などなど当時のものを見ることができます。

夏には衛兵交代もチェックです!

首折り階段

1635年に造られた最も古いケベックのアッパータウンとロウアータウンをつなぐ階段

名前の由来は階段の急勾配差からきているようです。階段の上から見える景色はきれいですが、階段の上り下りは、結構疲れます。

階段の途中では、カナダのお菓子『メープルタッフィ』が売られていました。氷の上で作られるメープルの水あめのようなもので、甘くて冷たくておいしかったです!

2ドルなので、トライしてみてください!

プチ・シャンプラン通り

先ほどの首折り階段をお降りてすぐ、ロウアータウンに広がる歴史地区です。ここもフランスを感じさせる街並みで、カフェやスイーツ、アパレルやお土産などなどさまざまなお店が軒を揃えています!

細い通りですが、絵本の中の様でとっても魅力的です!

↓↓インスタ映えしそうなスポットもたくさんあります!

ロワイヤル広場&勝利のノートルダム教会

プチ・シャンプラン通りからすぐの所にあるフレンチ・アメリカ発祥の地です。初めてフランス人住居が建てられたところですが、焼失してしまい『勝利のノートルダム大聖堂』が残っています。

この辺の街並みも映えそうでした!ウォールアートもあり写真を撮っている人がたくさんいました!

トレゾール通り

トレゾール通りは、とっても短く狭い通りですが、大量の絵画が並んでいます。ここは絵画を売っている通りですが、見ているだけでも楽しいです!

アート好きな人は必見の観光スポットとなっています!

テラス・デュフラン&アブラハム平原

テラス・デュフランは、シャトー・フロンテナックから始まる板敷きの歩道で、約700mの距離があり、総督の散歩道へと繋がっています。

セントローレンス川周辺や、シャトー・フロンテナックを眺めるのにうってつけの場所であり、夏には大道芸も披露されます。

アブラハム平原は戦場公園とも呼ばれ、アブラハム平原の戦いで知られるところです。

今は国立公園となっていて、当時の大砲などが残されていたりしますが、ジョギングやサイクリングコースとなっており、憩いの場所になっています。

ケベック州議事堂

1877年から9年もかけて建設された、ケベック州議事堂。内部は無料ツアーに参加することで、だれでも見学可能です。

建物の前にはケベック誕生400年を祝う噴水もあり、観光スポットとなっています。

モンモランシー滝

ケベックのモンモランシー川にある滝で、ケベックシティの中心部からは約13kmと少し離れています。

落差84メートル、幅46メートルで落差に関しては、同じカナダにあるナイアガラの滝よりも約30メートル高いです!

周辺一帯は「モンモランシーの滝公園」に指定されており、観光向けの設備・施設が整備されています。滝の周辺には簡易の展望台や階段があるほか、写真でもわかる通り最上部に吊り橋が架けられており、様々な角度から滝を一望できるようになっています!

また滝壺と最上部とを結ぶケーブルカーも運行されています!!

夏には花火大会も行われ、大量の鉄成分を含むので夏は黄色く輝きます!

まとめ

カナダにいながらヨーロッパを感じれる街、ケベックシティ。

ロウアータウンから船に乗り川の反対側にも行けるのですが、船からはケベックシティの街並み全体の写真を撮ることもできます!

ハロウィンの時には街中にオブジェが現れたり!!

そんなケベック観光は1日から2日で観光地を回り切ることができると思います!

ぜひ訪れてみてください!

2020/7/13

液晶分子の基本まとめ

液晶とは何か聞かれると、テレビやスマホなどの画面のことを連想するのではないでしょうか? 液晶は画面、ディスプレイのことではなくそれらに使用されている液晶分子のことを指します。テレビやスマホの画面に組み込まれている液晶は、液晶材料のごく狭い領域に位置しているにすぎません。 液晶分子は簡単に言うと液体と結晶の性質を併せ持つ、2つの中間の状態にあります。 英語だと Liquid Crystal となります。Liquidが液体、Crystalが結晶なのでそのままですね!   そんな液晶について簡単に紹介 ...

ReadMore

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5