スタバ1号店!シアトルのスターバックス!

カナダから日本に帰る途中、アメリカのシアトルによって観光してきました。

シアトルにはスタバの本社と1号店があります!

両方行ってきたので、紹介したいと思います!

ちょっとだけシアトルについて

シアトルはアメリカのワシントン州北西部にある都市です。

雨の街と言われるくらい雨の日が多いですが、弱い雨が続く感じなので降水量はそれほど高くないです。

シアトルのすごいところは、世界的大企業がたくさんあるところです

スターバックスコーヒー以外にも、『Amazon』や『マイクロソフト』などあり企業の城下町とも呼ばれます。

特に街中でのAmazonの存在感はすごかったです!

あとは、野球のチーム『マリナーズ』があります。イチロー選手が所属していたチームです!

スターバックスコーヒー本社に潜入!

スタバの本社に行ってきました。

建物の上からひょこっと覗いている感じのスタバのマークがある建物です!

シアトルの中心部からは少し離れていて、バスを使っていくことができます。

(バス使えばよかったのに、歩いたのでめちゃくちゃ疲れました。
 疲れすぎて写真も少ししかとらなかったです)

本社の1階にはスターバックスリザーブが入っていて、とてもおしゃれな空間です
シェフの人が食事も作っているのでここで、くつろぐのもありかもしれません

それ以外の所は、関係者じゃないと入れないと思います。

コップやトートバッグなど限定グッズは少しですが売っていました。
グッズショップは、終わってしまって今はやっていないみたいです。

 

スターバックス1号店!

1号店は、パイクマーケットのすぐ近くにあります!

小さいお店ですがたくさんの観光客が訪れていました。

このお店には椅子などはなく、ゆっくりコービーなど飲みたい場合は、海のほうに行くのがおすすめです!

1号店は開店当時のオリジナルのロゴが使用されていて、『ハワード・シュルツ』の名言も壁にありました。

メモ

ここがすべての始まりの場所...
尊敬や尊敬を育てることができる、
コーヒーを飲みながらみんなが集まれる場所を創ることが
会社を築くための夢
愛と共に前へ

訳は間違ってるかもです。

1号店にはここでしか買えないオリジナルグッズもたくさんあります。

タンブラーを購入しました。

せっかく行ったので記念に何か欲しいですね!!

さいごに

スタバ好きな人は絶対行くべき場所です!

ここから世界に広がっていったんだなって思うと、なんだか心が動きます。

スタバ以外にもAmazonの本社もすごいのでシアトルを訪れたら、大企業の本社ツアーもありかもです!

 

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5