旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね

かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。

僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!
natsu

僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します!

留学であった空港でのハプニング

カナダのトロントに留学に行ってきました。

1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。

トロントに着いてスーツケースを取りに行ったとき、そこでハプニングが起こりました!

スーツケースが流れてこなかったのです!

ロストラッゲージしてしまいました。

すぐにスタッフに説明しに行きました。

しかし留学始まっていきなりのハプニング、英語も全然喋れないのでスタッフの人にもうまく説明できずとても困りました。

その時、役に立ったのがステッカーです。

ステッカーなら英語での説明もそこまで難しくないのではないでしょうか??

黒いキャリーケース、たくさんのステッカー、シンガポールフラッグステッカー、マキシマムザホルモン....』

こんな感じで文章では言えませんでしたが、英語でスーツケースの色と貼ってあるステッカーを伝えることで後日、何とか自分のものが見つかり届けてもらえました。

特徴的なものを貼っておくと英語が苦手な人でもうまく伝えられるかもしれません!

ロストラッゲージはめったに起こりませんが、もしもの時に備えて貼っておくのがおすすめです

natsu
ちなみに僕はこのとき、パスポートを機内においたまま出てしまうというドジもしていてとっても大変でした。

シール・ステッカーを貼るメリット!

先ほど記述した通り、ステッカーを貼るメリットとして『紛失したときに特徴を伝えやすい』と書きましたが、他にもメリットはあります!

もう一つのメリットは「他の人と差別化できる」です。

スーツケースは全く同じものを見かけることは少ないかもしれませんが似たものは多いと思います。

荷物を取るときに自分や他の人が間違えないようにするため」にステッカーを貼るのがおすすめです。

キャリーケースが出てきたらすぐ気づける」というのもメリットですね!

大量に貼らなくてもワンポイント付けるだけでも違うと思います。

おすすめのスーツケースとステッカー

短期間でも長期間でもスーツケース選びは大事ですよね!

帰りはお土産もあって荷物が増えると思います!

短期間でも長期間でも使えるおすすめのスーツケースを紹介します。

まずはこちらのスーツケース!

ssサイズからLサイズまで選べます。アメリカ旅行に必須のTAS機能もしっかりついているので海外観光も安心です。

カラーバリエーションも豊富なのもいいですね

値段もそんなに高くないのでコストを抑えたい方にはおすすめです。

次におすすめなのがこちらです。僕が使っているのと同じモノになります

なんとamazonのスーツケース部門で売れ筋1位です。

こちらはsからLサイズまであります。シンプルですが中にはポケットがたくさんあり使いやすいです。

ちなみにステッカーはこんな感じで100枚セットで安く売ってますよ!

ブランドのシールなんかもいいかもしれません!

まとめ

スーツケース・キャリーケースにステッカーを貼ったほうがいい理由を紹介しました。

  • 紛失したときに特徴を伝えやすい
  • 他の人と差別化できる
  • 荷物を取るときに自分や他の人が間違えないようにするため
  • キャリーケースが出てきたらすぐ気づける

メリットはこんな感じです。たくさん貼らなくても1枚、2枚貼ってあるだけでも違うと思います!

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5