カナダ発 プチプラ美容アイテムthe ordinaryとは?

カナダ発のスキンケアブランド、「The Ordinary(ジ オーディナリー)」をご存知ですか??

The Ordinaryはカナダだけではなく、ヨーロッパでも大人気なスキンケアアイテムです。

アジアでも韓国を中心に人気が高まっているようです。

今回は、The Ordinaryについてまとめました!

The Ordinary(ジ オーディナリー)って??

カナダで生まれたThe Ordinary

DECIEM(デシエム)というカナダのブランドの一つで、プチプラなのに高機能で注目を集めています

The Ordinaryの魅力は、高品質&高濃度な成分が配合されたにもかかわらず低価格ということ!

何千円もする化粧品と同じ成分のアイテムが1000円前後で購入することができます!

莫大な広告料をかけなかったり、商品もシンプルなデザインにすることで低価格を実現しています

そもそも高級化粧品って成分の単価は安いのに、広告料やブランドネームのせいで値段が跳ね上がる。そんな化粧品業界について疑問を感じた創業者のBrandon Truaxeさんが、肌に効果のある成分をシンプルに、お手頃な価格で提供しようと創ったのがこのThe Ordinary(ジ・オーディナリー)です。

 

値段や成分以外にも、肌に悪影響を与える成分を使っていなかったり、ヴィーガン対応、動物実験の反対だったり人にも動物にも優しいという魅力があります

カナダで生まれ新たな切り口で人気を集めているThe Ordinary(ジ オーディナリー)ですが、カナダだけではなくヨーロッパでも大人気で店舗によっては品切れになっている商品もあります

アジアでは、韓国のソウルにのみお店があり、人気が高まってきています。

残念ながら日本にはまだ未上陸で、ネットで買うか海外に行く必要があります

アイテムの選び方、買えるサイト

The Ordinaryには様々な種類のアイテムがあります。

複数の系統に分かれていて特に人気なのがこの7つ!

  • 抗酸化系(Antioxidants)
  • ピーリング系(Direct Acids)
  • 保湿系(Hydrators and Oils)
  • その他分子系(More Molecules)
  • ペプチド系(Peptides)
  • レチノイド系Retinoids)
  • ビタミンC系(Vitamin C)

その中にもいくつものアイテムがあり、DESIEM公式サイトを見ると英語でいろんな商品の説明が書かれています。

英語の説明でわからなかったら、Google翻訳の力を借りましょう

その後、気になった商品の日本語レビューなどを調べてみるといいかもしれません。

もしくはこちらのLookfantasticというサイトで日本語の説明を見ることができます。イギリスの設立された複数のブランドを扱うサイトです。日本語にも対応しています。

他にもBeauty bayselfridgescult beautyのサイトでも購入することができます。

複数のサイトで見て、自分にあったものを探してみてください!Amazonでも買えますよ!

 

使用法、注意点を把握するのは大事です!

これとこれの組み合わせはよくない、併用しないでください。とある商品もあるので気を付けてください‼

カナダ、トロントのDECIEMの店舗に行ってみた!

カナダ、トロントにある店舗に行ってきました!

『THE ABNORMAL BEAUTY COMPANY』「普通じゃない美容会社」と書かれている看板が目印!

中はシンプルですが、おしゃれな感じです。

商品を見ているとお店の人が声をかけてきてくれて、アドバイスを聞けたり、自分の悩みに合わせておすすめなものを選んでくれます。英語にはなりますが......

 

お店の人によると一部の商品は配合成分が強力なためカナダでは購入することができないそうで、海外からオンラインで購入する必要があるそうです。

カナダ発なのにカナダで買えないのか......と思いました

The Ordinaryの人気アイテム

おすすめ商品を紹介しようとも思ったのですが、人によって求めている効果が違うと思うので、人気アイテムをお勧めします!!

AHA 30% + BHA 2% ピーリングソリューション

日本で市販されている化粧品のAHA配合率は高くて5%、このピーリング剤は30%!!

エステなどで受けるピーリングレベルの高濃度な有効成分配合されています。

それが千円ちょっとで変えてしまう、さすが低価格で支持を抱えているだけあります。

このピーリング液、赤い液で顔に塗ると血まみれのように見えるので『血みどろピーリング』というあだ名がつきThe Ordinaryの有名&人気商品になっています。

AHA(フルーツ酸)が古い角質を除去し、肌のターンオーバーを促進してくれます!

効果ニキビ跡、肌のくすみ、ざらつき、肌のデコボコ、毛穴の黒ずみ

使い方:強力なため週に2回以下、10分程度でぬるま湯で洗い流すようにしましょう。また日焼けしやすくなってしまうので夜に使い、次の日は紫外線対策をしっかりしてください!

乳酸 10%(5%) + ヒアルロン酸

マイルドなピーリング液で知られている乳酸が配合されたもの。肌が弱い人にも使いやすくなっています。

これでも強く感じる場合は、他の化粧品で希釈するのがおすすめ!

皮膚の浅い層に効果的でくすみやシミ、美白などに効果があります。

効果:くすみ、角質、シミ、毛穴、美白

使い方:1日1回午後に使うことがおすすめされています。こちらも使った次の日は紫外線対策を忘れずに!!

ナイアシンアミド10% + 亜鉛1%

ナイアシンアミドは肌細胞を活性化し、肌のターンオーバーや血行促進するので肌の再生効果が高いのが特徴です。

皮脂のバランスを整え、毛穴を減らし、肌を滑らかにしてくれます。

海外レビューや日本のブログ、口コミ、SNSなどでも大絶賛の商品です。

ちなみに筆者一番のおすすめでもあります!

効果オイリー肌、ニキビ肌、混合肌、毛穴の開きに効果、ニキビ跡にも効果

使い方:朝と夜、1日2回使えます。ただ人によってはヒリヒリしたり、肌が荒れてしまったりして、合わない人もいるみたいです。

ビュッフェ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

The Ordinaryの代表的商品ビュッフェ!ペプチド、アミノ酸などいろいろな成分が入ったアンチエイジング美容液です。

ビュッフェ形式のご飯のように、いろいろなものをとれることが名前の由来だそうです。

一度で複数の老いの兆候に効きます。

効果:シワ、シミ、肌のたるみ、毛穴

使い方:午前午後の2回、色々なものと合いとても使いやすいです。

ビタミン C サスペンション 23%

ビタミンCは、肌の調子を明るくし、老化の兆候の出現を減らす効果的な抗酸化物質です。

ヒアルロン酸も配合されているので肌にうるおいとハリを与えてくれます。

触ってみると少しざらざらした感触がし、ちくちくした刺激を感じます。

効果毛穴、美白、ニキビ跡、シワ

使い方:少量を午前と午後に使う。

まとめ

人気商品5つを紹介しました。全体的にかなりの高クオリティで低価格です。

お高い美容アイテムと同じ成分のものをプチプラで買えるのはうれしいですね!

Amazonのレビューを見てみると、高評価ばかりですよ!

日本では購入できずネットでの購入になってしまいますが、ぜひいろいろ試してみてください!

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5