この1冊あればTOEICは大丈夫!必ずやりたい模試、参考書

グローバル化が進む中、仕事や就活においてTOEICでいい点数を取っておきたいですよね。仕事で使うなら最低でも600点とよく聞きます。

しかし、勉強しようと思ってもTOEICの参考書っていろいろあってどの参考書をやったらいいか悩みますよね。

なのでこの記事では本当におすすめの1冊を紹介します!

テスト2か月前にこの1冊をやり込めばかなりの点数アップが期待できます!

この1冊でTOEICは大丈夫!至高の模試

この記事でおすすめするのは、『TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問』です!

本番レベルの模試3回分と丁寧な解説が入っています。加えてダウンロードコンテンツもありボリューム満点です。

また公開テストの「換算点表」もついていて自分の点数を予想できます。

出題傾向の分析や解法のアドバイスはもちろん、マークシートや解答分析シートにも工夫が凝らされており弱点の把握と対策がしやすいです。

TOEIC至高の模試を実際に使ってみて

僕がTOEICを最初に受験したのは、大学に入学して3か月くらいしてからでした。その時の点数は550点でした。

次に受けたのが約3年半後で、その間TOEICの勉強はほとんどしていませんでした。

約2か月前からこの至高の模試を活用してTOEICの勉強を再開し、TOEIC本番では835点を獲得することができました。

(僕の場合は、リーディングが弱点ですね...)

使ったのはこの1冊のみです。

単語帳なども買っていません!!

勉強方法は

解答する→→解説を読む→→間違いを調べたり、知らなかった単語を調べる→→もう一度解く。

この繰り返しで3回の模試を丁寧にやりました。

具体的には次の項で解説します。

TOEIC 至高の模試を使った勉強方法

まずは1回本番を想定して解いてみましょう!

解いたら採点をし換算点表を使って予想スコアを出します。

*TOEICは単純に1問何点とは決まっていません。問題による難易度の差をなくすために複雑な統計処理を行っています。

 

続いて解説を読んでいきます。ここが一番大事なので1番時間をかけてやりたいです。あってる問題もしっかり解説を読むようにしましょう。

またこのときにわからなかった英語表現や知らなかった英単語などは徹底的に調べ、ノートなどにメモしておくといいです

これが大事です!

後日、これをもとに復習し単語はすべて覚えましょう。

終わったらもう1度同じ模試を解きます。そして解説も同じように読んでいきましょう。

リスニングに関しては、音声がアプリでダウンロードできます。これを使って空いた時間や移動時間などにたくさん聞きましょう。


同じテストの模試を2回解いてからやるのがおすすめです。

僕はいつも音楽を聞いていた時間に代わりにリスニングを聞いていました。

今度は2回目、3回目の模試を同じやり方でやります。同じように単語などはすべて覚え、リスニングは聞きこみましょう。

3回目まで終わったら、今度はもう1度1回目から3回目まで順に解いていきます。

テストまでまだ時間がある場合は、換算点表で回答率が悪かったパート、苦手パートを重点的に復習しましょう!

これだけやればかなり点数アップしているはずです!

リスニングを鍛える

テストまでに時間に余裕があれば、発音音声変化の勉強をしてみるのもおすすめです!
リスニング力がグッと伸びます!!

まとめ

TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問ですが、本番と同じか少し難しいくらいのレベルで新形式の問題にも対応しています。

大事な点は、解説をていねいに読んでいき、出てきた単語はすべて覚えて、リスニングを聞きこむことです!

TOEICの公式問題集は模試2回で3300円と少し高いので、3回分ついていて解説も詳しく値段も安い『TOEIC 至高の模試』がおすすめです!

 

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5