TOEIC トイック 短期間で300点上げた勉強方法とおすすめ教材!

TOEICで数か月で300点上げた勉強方法、おすすめ教材を紹介します。

パート別勉強 アルク

TOEICの勉強でおすすめしたいのが、アルクのシリーズ

パート別になっているので自分の弱点を集中的にやることができます。

全体的に上げたい人、まずどのパートの勉強をしたらいいかわからない人は、
リスニングはパート3&4、リーディングは5&6をやることをお勧めします!

リスニングは音声ダウンロードができます‼

リスニングはパート3&4の勉強をすれば1&2もできるようになるからです。

ただパート1&2のほうが点数を取るのは簡単です。

リーディングも文法の勉強をすれば長文につながります。

長文の勉強もしたほうがいいですが。。

どの問題集を買ったとしても何回も解くこと!

リスニングの場合は音声ダウンロードできるのがおすすめ!

何度か解いた後はスマホなどに入れ、移動中など音楽を聞く代わりに英語を聞いたりしてたくさん勉強できます。

リーディングは解いてから知らなかった単語などをメモ帳などに書いて、集中して覚えるようにしたらいいと思います。

電車の中でリスニングを聞きながらメモ帳の英単語を覚えてました。

リンク

模試

模試で圧倒的におすすめなのがこの

至高の模試600問

もし3回分ありこの値段!コスパがとてもいいです。

この問題集をとにかく使い込みました!!

解説もしっかりしており、何度も解いて解説を読みました。

リスニングも何度も何度も聞きました

合わせ解答を読む、知らなかった単語をメモ帳に記入し覚える。

→→しばらくしてもう1度同じようにやる

→→もう1度!

こんな感じで使いました

1回の模試につき3回くらいやりました。

その後、アプリでリスニングが聞けるようになっているので移動中などずっと聞くようにしてました。

これを3回の模試でやってリスニングでは470点で満点に近い点を取れました。

またいろいろなサイトでいろいろな問題集を紹介して悩んでいる人はこれを買っておけば間違いありません。

TOEIC公式問題集!公式なので本物です! 

本番のように模試ができます。

先ほどの至高の600問よりは少し高くなってしまいます。

またリーディングのみ、またはリスニングのみ勉強したい方はこちらがおすすめ!

単語

単語のおすすめ教材です!いくつかおすすめを紹介しますが、単語の勉強は単語帳ではなく、問題集や模試を解き、答え合わせをし、知らない単語が出てきた時に覚えるやり方がいいと思います。

メモ帳を英単語帳として使い、知らない単語をメモ帳に次々と書いて復習したりしていました。単語帳は使っていません。

ただ全く英単語を知らないと、問題集や模試を解く価値も下がってしまうので初めて受ける方にはこちらがおすすめです!!

特に公式問題集は初心者向けです!

一番のおすすめは金のフレーズです。ほとんどの英単語をカバーできます。

いろいろおすすめはありますが、僕のおすすめは至高の600問です!

時間がある方は他の問題集をやるのもいいと思います!

TOEICがんばってください!!

 

2020/7/13

液晶分子の基本まとめ

液晶とは何か聞かれると、テレビやスマホなどの画面のことを連想するのではないでしょうか? 液晶は画面、ディスプレイのことではなくそれらに使用されている液晶分子のことを指します。テレビやスマホの画面に組み込まれている液晶は、液晶材料のごく狭い領域に位置しているにすぎません。 液晶分子は簡単に言うと液体と結晶の性質を併せ持つ、2つの中間の状態にあります。 英語だと Liquid Crystal となります。Liquidが液体、Crystalが結晶なのでそのままですね!   そんな液晶について簡単に紹介 ...

ReadMore

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5