カナダ最大の都市、トロントってどんなところ?トロントの文化や街並み!

カナダ最大の都市トロント、カナダの人気観光地の一つとなっていて、留学先としてトロントを選ぶ人も多くいると思います。

そんなトロントがどんな街なのかまとめました!

カナダ最大の都市、トロントってどんなところ?トロントの文化や街並み!

トロント (TORONTO)

カナダのオンタリオ州の州都であり、カナダ最大の都市でもあります。カナダの首都ではありません!!

首都はオタワですね!
natsu

人口は、約280万人。国際影響力のある都市です。

気候
夏は30度前後で、日本と比べたら過ごしやすく、冬は-10度かそれ以下ととても寒くなります。過去には、マイナス40度近くになったことも!

人種
カナダは移民の国ですが、トロントは特に移民が多く、国外で生まれた移民の割合がマイアミに次いで世界で2番目に多い都市となっており、トロントは一つの国や文化が圧倒的な割合を占めることがなく多様性に富んでいます。

ダウンタウンを歩いていると、いろいろな国籍の人を見かけることができます。フィリピンやインド、中国からの移民が多いようで、実際僕が留学していた時も、たくさん出会いました。

治安
イギリス誌・エコノミストの最も住みやすい都市ランキング(2016)で4位にランクしました。世界的に観てもトロントは生活しやすい都市です。

住んでいても危険に感じることは、ほとんどありませんでした。

しかし、軽犯罪は日本よりも多いので注意が必要です!またホームレスも多いので関わらないようにしてください。

危険地域もあります。

メモ

Jane & Finch
Scarborough
Sherbourne St & Dundas St

この辺りは、危険地域と言われていて、家賃相場も安くなっています。

特別ようがない限り立ち寄らないほうがいいと思います!特に夜は気を付けてください!

交通
TTCと呼ばれる公共交通機関がトロント中を網羅しています!バス、地下鉄、ストリートカーを使えばトロントのどこへでも行けちゃいます!

料金は一律で3.2ドル、乗り換えも2時間以内なら無料でできます

VIA鉄道に乗ればバンクーバーやモントリオール、オタワなどにも行くことが可能です。トロント周辺の都市や郊外へはGOトランジットを使っていくこともできます

またトロントにはカナダ最大の空港、『ピアソン国際空港』があり、トロントアイランドには『ビリービショップ空港』もあります!

トロントの交通事情、TTCについて詳しく見てみる

文化

芸術,映画
トロントには劇場や舞台芸術センターが多くあり、50以上のバレエとダンスの団体に加え、6つのオペラ団体と2つの交響楽団があります。

映画の撮影地にもよく使われることがあり、トロント大学は『ハルク』の撮影地になったり、『パシフィックリム』や『スーサイドスクワッド』などでも撮影地になりました。

9月にはトロント国際映画祭も行われ、運がよければハリウッドスターにも会うことができます!

2019年には新海誠監督やハリーポッター役のダニエル・ラドクリフがトロントに来ました!!

またROMAGOと呼ばれる博物館や美術館もあり、人気観光地となっています。

スポーツ

トロントはカナダでも5つのプロスポーツ(アイスホッケー、カナディアンフットボール、野球、バスケットボール、サッカー)のチームがある唯一の都市です!

特にアイスホッケーとバスケットボールは人気で、街を歩いているとチームの服や帽子をしている人がたくさんいます!!

2019年には、トロントのNBAバスケットボールチーム、『ラプターズ』が優勝しました!

ラプターズが優勝した日についてもっと詳しく見てみる

祭り,イベント
トロントでは、1年を通して祭りやイベントがたくさん行われます。特に夏場はたくさんの祭りが行われます!

特に大きいのが6月に行われる『プライドパレード』!LGBTの人を讃えるパレードで、トロントでは世界最大級です。
ものすごい数の人がダウンタウンに集まります!

冬になると無料のアイススケートリングが街中に現れたり、北の方にスキー・スノボーをしに行く人もたくさんいます。

1年中飽きません!
natsu

トロントの楽しみ方についてみてみる!

観光

観光スポットはたくさんあります!

トロントの代表的な観光地は、CNタワーでトロントのランドマークになっています。

その周辺には水族館やハーバーフロント、トロントアイランドなどがあり、観光客でにぎわっています!

中心部から離れたところには、『カナダズワンダーランド』というカナダ最大級の遊園地があったり、世界3大瀑布の一つ『ナイアガラの滝』があったりと、トロントを訪れたら必ず行きたい場所がたくさんです!

CANADA'S WONDERLANDについてもっと詳しく見てみる!

シティパスを購入するとお得にトロントを観光することができます!

シティパスについてもっと詳しく見てみる

買い物

冬はかなり寒くなるので、トロントのダウンタウンでは『PATH(パース)』という地下街が発達しています。

総延長約27㎞と巨大地下街で、ショッピングモールや商業スペース、地下鉄など様々なところが地下街に繋がっています。

カナダ最大級のショッピングモールイートンセンター』もダウンタウンにあり、多くの人でにぎわっています!

カナダ最大にして最古のデパートチェーンである『ザ・ベイ』もこのイートンセンターと繋がっているところにあります。

11月の終わりにはブラックフライデー、12月26日にはBOXING DAYがありほとんどのお店でセールが行われます!
natsu

ダウンタウンを少し東に行ったところには、『セントローレンスマーケット』があり、肉や魚、野菜など地元の人の生活を感じられます!

チャイナタウンの近くの『ケンジントンマーケット』もおすすめです!

古着屋がたくさんあり、おしゃれなレストランもあって若者が集まるおしゃれエリアです!

お土産を買うには最適のお店BULUE BANANAについてみてみる

食べ物

ビーバーテイル

カナダと言えばメープルですが、カナダ料理と言われてもあまりピンとこないかもしれませんね。

移民の多いトロントでは、いろいろな国の人がいるので、街中では韓国やメキシコ、フランス、ジャマイカなどのレストランがあり、いろいろな国の料理を楽しめます。

カナダの食べ物というと『ビーバテール』と呼ばれる焼きパンにトッピングをしたものや『プーティ-ン』というポテトにチーズとグレイビーソースをのせたものが、有名です!

natsu
プーティーンはかなり高カロリーです!!

ビールもいろいろ種類があります。しかし、アルコールについては法律が厳しく外でお酒を飲むことは禁止されていたり、お酒を提供するには資格が必要だったりします。

またカナダでは『Tim Hortons』というコーヒーショップが人気です。ちょっと安いスタバのようなお店でいたるところにあります!

カナダに訪れたら一度は飲んでほしいです。

natsu

おすすめはコーヒーのダブルダブル! とりあえずダブルダブルと言ってみてください!

カナダ料理についてもっと見てみる

スポンサーリンク

まとめ

トロントでワーホリをして、トロントがいいところだと思うようになりました。特に夏はイベント盛りだくさんで楽しいです!

冬もスケートやスキーなど楽しめます!!

またトロントは立地的に国内だけでなく、ニューヨークなどアメリカやヨーロッパにも行きやすいです。なので留学中他の国へも観光する人もたくさんいました。

旅行先、留学先を検討中の方、トロントおすすめです!

 

 

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5