簡単に海外送金!留学で役立つTransferWise(トランスファーワイズ)!

留学やワーホリで帰国が近づいてきて、自分のお金をどうやって持ち帰るか悩んでいませんか?
初めての長期滞在の方は特に海外送金について不安に思ったりするのではないでしょうか?

そこそこの額がある場合、現金で持って帰るのは危険ですし、銀行を使った送金は手数料が高いです。

そこでおすすめなのが海外送金!

この記事では海外送金でおすすめのサイト『TransferWise(トランスファーワイズ)』についてまとめました。

TransferWise(トランスファーワイズ)とは??

TransferWise(トランスファーワイズ)は、早くて手数料の安い海外送金のサービスを独自のシステムで提供しています。

通常の銀行での国際送金の流れは、

送金銀行→→→中継銀行→→→中継銀行→→→受け取り銀行

と中継銀行を挟みます。
これによって時間もかかり、手数料も高くなってしまします。

TransferWise(トランスファーワイズ)は、TransferWiseの口座を複数の国で持っています。

なので、送金人が送金したところと同じ国のTransferWiseの口座で受け取り、受け取り先の国のTransferWiseの口座からお金を支払います。

わかりにくいかもしれないので、カナダから日本への送金の例です!

カナダの銀行から、TransferWiseのカナダの口座にお金を送る。
日本のTransferWiseの口座から、受取人の口座お金が払われる。

このように中継銀行を挟まないので、手数料を安くできます。

TransferWiseのカナダの口座で受け取った分、日本の口座から支払われるので実際は海外送金が行われていません。

もっと言うと、トランスファーワイズは「海外送金をしたい人同士」を結びつけて、銀行による仲介料(送金手数料)を大幅にカットし、且つ迅速に実行できるサービスです。

TransferWiseでは他の会社と比較することができます。

一番お得なのがわかりますね!

PayPalは手数料は安いですが、レートがあまりよくなく受取金額はTransferWiseのほうが高額になっています!
また着金までの時間も圧倒的に早いです!

ちなみに、トランスファーワイズのモットーは以下の3つです。

トランスファーワイズのモットー

  1. 安くて公平・・・本当に公平な為替レートは一つしかなく、TransferWiseではそのレートしか適用しない
  2. 簡単・・・ストレスフリーを目指す
  3. 早い・・・メールの送信くらい

TransferWiseって安全なの?

海外送金はなかなか使い慣れていない人が多いと思います。

海外のサービスですし、大金を送るとなると不安に思う人も多いのではないでしょうか?

結論から言うとトランスファーワイズは安全です!

トランスファーワイズは、2016年9月に関東財務局から資金移動業者としての認可を受けて日本の市場に参入しました。

これは、楽天株式会社、株式会社NTTドコモ、ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社などの有名企業が受けている認可と同じです。

万が一の場合も保証してもらえます
送金時に振り込んだお金は履行保証金として法務局に保全されます。

TransferWiseは世界で700万人以上の人が利用していて、毎月6000億円以上の金額を送金しています。

TransferWise 海外送金のやり方!実際にやってみた!!

やり方はトランスファーワイズのホームページにもあるのですが、ここでも簡単に解説していきたいと思います。

1、まずは会員登録

ホームページの右上からできます!

ログインすると、左上のほうに『送金する』があるのでクリック

送金するを押すと下のような、送金する金額を選択する画面になります。

送金したい額を入力して、続けます。

その後は、受取人、送金先の口座情報を入力します。

次に初めての場合は、本人確認をする必要があります。

日本円からの送金の場合は、1.住所と顔写真付きの身分証明書、2.マイナンバー関連書類の提出が必要です。

確認が終わったら、送金の内容の確認です。

その後、送金の仕方を選択します。

どの方法で入金するかによって手数料が変わってくるので気を付けてください!

手続きは以上です。簡単ですね!

僕も実際に送りました。

コロナにより、円高でレートが悪いです。

僕の場合、送金に40ドルほど節約できたそうです。
送金にかかった日数は、入金してから1日ととても早かったです!

まとめ

TransferWiseの手続きは簡単でシンプルで早かったです。
手数料も安くなり、いいことばかりですね。

ワーホリや留学などで、お金の送金に困った際はTransferWiseを使うのがおすすめです。

プログラミングのイメージ

2020/10/18

最新|web制作やプログラミングが学べる無料&有料サイトまとめ

最近ではプログラミング学習の必要性が高まり、それに伴ってプログラミングが学べるサイトや教材も増えてきました。 そこで、web制作やプログラミング学習に役立つおすすめのサイトをまとめました! ぜひ参考にしてみてください! natsu大学時に独学でプログラミング学習をして、あるIT企業で内定をいただきました。学習で利用した教材・サイトを紹介します! 目次 progate(プロゲート) ドットインストール udemy techpit アールエフェクト ELOOP(イーループ) その他、学習に役立つサイト! Qi ...

ReadMore

RaiseTechのロゴ

2020/8/26

RaiseTechを実際に受講してみた感想・体験談!|レイズテック・WordPress副業コース

最速で「稼げる」プロを目指すエンジニアリングスクール RaiseTech(レイズテック)の受講したので、特徴や感想をまとめました。 natsu筆者です!今回僕は、「WordPress副業コース」を受講しました! 目次 RaiseTech(レイズテック)ってどんなスクール?? どんなコースがある? AWSフルコース AWS自動化コース Javaフルコース Javaフレームワークコース WordPress副業コース 実際にWordPress副業コースを受講してみた! RaiseTechで受講をしようと思った理 ...

ReadMore

Laravel ロゴ

2020/8/26

Laravelの特長や機能、勉強法など基本的なことをまとめてみた。

人気のフレームワーク「Laravel」について自分の勉強のためにも、どういうものなのか、どんな機能なのか、フォルダなど基本的な部分をまとめました。 詳しい操作方法は記述していませんが、こういうものなんだなっていうのがわかれば幸いです。 目次 Laravelとは Laravelの特長 ディレクトリ構造と役割について MVCとは マイグレーションとは Eloquent(エロクアント) ORMとModel(モデル) Routeルーテイングとは controller(コントローラー)とは Bladeとは Seed ...

ReadMore

database image

2020/8/22

初心者向け!SQLでデータベース操作のための基本的な書き方まとめ

  SQLはデータベース言語の一つで、データベースの定義や操作を行うことができます。 この記事ではSQLの基本的な使い方をまとめました。 目次 SQL、データベースとは テーブルの作成 SELECT文 WHERE INSERT UPDATE DELETE ORDER BY と GROUP BY 制約 勉強するには SQL、データベースとは 大量のデータを保存し、コンピューターからアクセスできるようにしたデータの集まりをデータベースと言い、DBと略します。   このデータベースを管理する ...

ReadMore

プログラミングイメージ

2020/8/10

JavaScriptで配列をシャッフルするフィッシャー・イェーツ

JavaScriptで配列をシャッフルさせるフィッシャー・イェーツのシャッフルについてです。 フィッシャー・イェーツのシャッフル フィッシャー・イェーツのシャッフルは、有限集合からランダムな順列を生成する方法です。 ロナルド・フィッシャーおよびフランク・イェーツの名前から名づけられました。 wikipedia フィッシャー–イェーツのシャッフル   簡単に言うと、配列から数字をランダムに一つ取り出し、取り出した順に並び替えて行く方法です。 ランダムに取り出していき並びなおすので、並び方をシャッフ ...

ReadMore

パソコン作業のイメージ

2020/8/4

IT系の就職にレバテックルーキーってどう?大学生が利用した感想!

新卒学生向けのサービス、レバッテクルーキーをご存知でしょうか? 新卒ITエンジニア専門の就職エージェントのサービスです!   IT系の就職を完全に無料で相談し、サポートしてもらうことができます!   natsu初めまして、筆者です! IT系での就職を目指している中、レバテックルーキーを利用させていただきました! IT系の就職を考えている方、悩んでいる方、ぜひこの記事を読んでみてください! 目次 レバテックルーキーってどう?ほんとにIT系に就職できるの? サービスの内容は? サービス利用 ...

ReadMore

teacher's pet

2020/8/1

teacher's pet|英語表現を覚える

teacher's petってどんな意味?? 「teacher's pet」 先生のお気に入り   直訳すると「教師のペット」という意味なので、先生にいいように使われる生徒のようなイメージかもしれませんが、そういった意味ではなく先生に気に入られた生徒を指します。 学校でよく使われる言葉で、成績が優秀だったり、問題を起こさなかったり、先生の言うことを素直に聞く生徒です。   ペットのように可愛がられるというニュアンスもありますが、先生に媚を売ってペットのように接しているという軽蔑的なニュ ...

ReadMore

2020/7/29

broaden one's horizons|英語表現を覚える

broaden one's horizonsってどんな意味?? 「broaden one's horizons」 視野を広げる   「broaden」は広げるの意味。 「horizon」は地平線とか水平線という意味ですが、複数形だと視野とか範囲の意味があるみたいです。 one'sのところには誰のかという単語が来るので、myを入れれば自分の視野を広げる意味になります。   例文:Learning culture broadens your horizons. (文化を知ると視野が広がる) ...

ReadMore

2020/7/27

back to square one|英語表現を覚える!

back to square oneってどんな意味?? 「back to square one」 振出しに戻る、最初から という意味があります。英語での意味も「to start again」と書いてあるのを見ました。   スゴロクなどでスタート地点の四角いマスからきています。 水の泡になるという風にも使えると思います。(水の泡になる → はじめからやり直し)   例文: I have to be back to square one and take same class again ...

ReadMore

no image

2020/7/27

catch off guard|英語表現を覚える!

catch (someone) off guard はどんな意味?? catch (someone) off guard には「不意を突く」という意味があります。   off guardが油断しているという意味で guard(ガード)がoff(オフ)のところを捕まえる と覚えたら覚えやすいかもしれません。   例文: I was caught off guard  when my boss suddenly asked me.  (私の上司が突然尋ねてきて、不意を突かれた) &nbsp ...

ReadMore

© 2021 FW ~FREEWALK~ Powered by AFFINGER5