【ワーホリ】ローカルレストランの面接 質問例

ワーキングホリデー,海外でアルバイトとなると英語で面接を受けることになると思います!

今回は実際に海外のローカルレストランでアルバイト探しをしたときに面接で聞かれた質問を紹介します!!

【ワーホリ】ローカルレストランの面接 質問例

(ローカル)イタリア料理のレストラン

ピザがメインのイタリアンレストランです。

履歴書には日本でレストランのホールスタッフで働いた経験があると記入しました。

またこのレストランでのポジションはバッサーというポジションでした。これはホールでサーバーやバーテンダーのサポートをする人です。

もちろんすべて英語で質問され、英語で答えています

質問

  1. どうやってこのお店を見つけましたか?ネットですか?
  2. 日本でやっていたアルバイトから何を学びましたか?
  3. ここで働いて何を学べると思いますか?
  4. いつ働ける?
  5. こっちにきてからピザを食べましたか?
  6. 好きな食べ物は?
  7. 人生最後に食べたいものは?

僕が答えた質問の答えです!あまり参考にはならないかもしれませんが一応

回答例

  1. レジュメを配って歩いているとき、お店の雰囲気がいいと思いました。
  2. 日本でバイトは初めてだったので、お客さんとの接し方や仕事仲間との接し方を学びました。ホールスタッフだったけど、ディッシュウォッシャーやキッチンの仕事も手伝っていました。
  3. あまり自分のポジションの仕事内容は知らなかったので、適当に仕事内容を聞いて終わった
  4. あと2週間はまだ学校がありますが、その後はいつでも働けます
  5. ピザピザというお店で食べました。ピザは日本よりも人気でおいしいお店も多いです。
  6. ピザです。(笑) 日本はトロントと比べるとピザのお店が少なくデリバリーのピザが多いです。なのでピザレストランに興味があります。
  7. 難しい質問です........寿司!

面接は適当なお店もありますが、ローカルのお店は日本のアルバイトの面接よりいろいろ聞いてきます!

地味に答えにくいのが多い...気を使って好きな食べ物はピザと答えました(笑)

質問リストのようなものを持っていて、あらかじめ質問が準備されていました。

このお店は割とフレンドリーで明るく面接ができたかなって思います。

英語がうまくなくてもしっかり聞いてくれました。

カフェ(ローカル)

質問

  1. 過去に仕事をした経験
  2. あなたを英単語3つで表すと?
  3. 働くうえで大事なことを一言でいうと?
  4. チームの一員として大事なことは?
  5. 自分を飲み物に例えると何ですか?

こちらも一応答えを書いておきます。

回答例

  1. 日本ではレストランのホールスタッフをやり、キッチンの仕事も手伝っていた
  2. 時間厳守、責任感、真面目
  3. おもてなし(日本のホスピタリティ)
  4. (覚えてません、すみません....)
  5. コーヒー味を調整できて飲みやすい????

筆記タイプの面接で、質問が書かれた紙に答えを記入します。

その後その髪をもとに面接をしました。

『自分を飲み物に例えると?』
知らんわwwって感じでした(笑)

こんな感じでいろいろ聞いてくるお店があるので、面接を受けるときは、
準備と覚悟をしておきましょう!!

面接の前に履歴書のつくり方や仕事の探し方はこちらの記事を参考にしてみてください!!

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5