英語だけじゃない!留学先にカナダ・トロントがおすすめな理由

これから留学に行こうか悩んでいる方、留学先の国選びをしている方、カナダのトロントがおすすめです!!

トロントはカナダの東部にあるカナダ最大の都市で、多様な文化が集まる都市になっています。

英語の習得のために留学に行く人が多いと思うのですが、トロントでは英語はもちろん他にも学べること経験できることがいろいろあるので紹介したいと思います。

トロントってどんなところ?

トロントは先ほども述べた通り、カナダ東部、オンタリオ州にありカナダ最大の都市です。

海外から移民と投資を多く受け入れていて急速に発展しているトロントは、多文化的かつ人口構成も国際色豊かです。


犯罪発生率は低くて、人々の生活水準も高く、2019年には世界の主要大都市でトロントは6番目に安全だと評価されています

また、トロントに住む人々は「トロントニアン(Torontonian)」と呼ばれることもあります。

四季もはっきりしていて、春には桜が咲いたり、夏にはトロントアイランドに行ったりもします。


ただ冬の期間が長いです。

そんなトロントに留学したいい理由を紹介していきます!

トロントを楽しむならこちらの記事を参考にしてみてください!↓↓

トロントに留学するのがおすすめの理由

移民が多い

トロントは移民の受け入れに積極的で多くの移民の人と出会うことができます

地下鉄に乗っているとよく英語以外の言語が聞こえてきます。


またハーフの人もたくさんいて、バイリンガルやトリリンガルの人もたくさんいます。

そういった人たちと出会い話をすることで他の国の文化を知ることができ、じぶんの世界が広がると思います。

カナダのことだけではなく、世界の文化も知れるのはとてもいい経験ではないでしょうか?

また街中では、いろいろな国のお店を見つけることができます。

日本のお店、日本料理や無印良品などもありますし、韓国料理、イタリア料理、トルコ料理、メキシコ料理などなどほんとにいろいろな国のお店があり、世界中の食文化を楽しめます!

お店だけではありません。トロントは1年を通していろいろなイベントやお祭りが行われるのですが、特に夏になるとお祭りが多く、その国のお祭りが行われたりもします。

公用語が英語とフランス語

カナダの公用語は英語とフランス語です。カナダの東部に行くほど、フランス語の使用率が高くなります。

モントリオールやケッベクシティに行くと、英語ではなくフランス語で話しかけられますよ!

トロントは、基本的に英語で話しますが、フランス語を話せる人もたくさんいたり、商品の表記が英語とフランス語の両方で書かれていたりします。

第2外国語としてフランス語を学びたい人、学んでいる人には特におすすめです。

また先ほどの項目の通り、移民が多いので他の国の言葉を喋れる人が多いので、フランス語以外でも第2外国語を学びたい人には良い環境がそろっています。

ワーホリで仕事を見つけやすい

ワーホリの人向けの話になってしまうのですが、カナダはワーキングホリデービザが比較的取りやすく、多くのワーホリで来た人がいます。

カナダ最大の都市なので、求人も多く仕事が見つけやすいです。日本食のレストランもたくさんあるので何かしらの仕事は見つけられます。

emapleと言うサイトを使えば、トロントの求人を見ることが来ます。ただに本所区が多くローカルのお店の求人は、このサイトではなかなか見つけられません。

https://travelnablog.com/howtofind/

観光しやすい!

せっかくの留学色々なところへ行きたいですよね!

トロント市内にはたくさんの観光地があります。特にトロントのランドマーク的存在のCNタワー周辺は観光客でにぎわっています。

トロントから少し離れたところで、必ずおとずれておきたいのが、ナイアガラの滝!


世界3大瀑布の一つ、必見です!

また北部には、カナダ最大の遊園地「Canada's Wonderland」もあります。


バスと地下鉄で簡単に行けるので、ここも訪れておきたいです

国内ならさらに東部の、モントリオールやケベックシティー、オタワが人気の観光地です。

フレンチカナダとも言われるフランスの文化が混ざった美しい街を楽しめます。

またカナダは、アメリカに接しているので国内旅行だけではなくアメリカにも旅行が行きやすいです。

世界最大の都市、ニューヨークに1度は行ってみたくありませんか??

トロントからニューヨークへは、バスでも飛行機でも行くことが可能です!バスだと片道80ドルくらいで行けちゃいます!

他にもボストンやデトロイト、シカゴにも行きやすく、アメリカ以外では、ヨーロッパに観光に行く留学生もいました!

日本からは高額な飛行機代もトロントからなら安く行けるのでおすすめです!

季節に合わせて、様々なことができる

トロントは冬が長いですが、四季がしっかりとあり季節ごと色々なことができます。

になると桜が咲きピクニックをする人がたくさん現れます。ただ屋外でお酒を飲むことは禁止されているので、日本のように桜の木の下でお酒を飲むことはできません。

にはウォーターフロントと呼ばれる港のエリアを観光するのがおすすめです!たくさんの観光客でにぎわっています。


ウォーターフロントからトロントアイランドに行けば、ビーチもあり、BBQをしたりと、アウトドアを楽しめます。

またパレードやお祭りが毎週のようにあるのも楽しくていいです!

には、紅葉を見ることができ、メープルリーフが赤くなるのはカナダらしくとてもきれいです


ただ秋は短いので一瞬のように感じます

になると、トロントの街中には無料のアイススケートリンクが出現します。靴はレンタル代がかかってしまうのですが、靴を持っていれば無料で好きなだけ滑ることができます。 


オンタリオ州の北部に行けば、ブルーマウンテンと言う雪山があり、スキーやスノボーも楽しめます!

ウィンタースポーツが好きな人には特におすすめです!

ディスティラリー地区では、とってもきれいなクリスマスマーケットも行われます!

冬は寒さが厳しくマイナスイメージかもしれませんが、だからこそできることもあます

日本だと雪のある生活を体験したことがない人も少なくはないと思います。ワンシーズン雪のある生活を経験するのもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

スポーツが熱い!

トロントには5つのスポーツチームがあり、特に人気なのが野球のブルージェイズアイスホッケーのメイプルリーフスバスケットボールのラプターズです。

街中を歩いていると、必ずと言っていいほどスポーツチームの服や帽子を着た人を見かけます。

中でも、バスケットボールは2019年にNBAで初優勝をしたこともあってとても人気が高まっています!

アリーナに行って観戦するのもおすすめですが、友達とバーやパブ、スポーツバーなどに行って観戦するのもとても楽しいですよ!

まとめ

どうでしょうか?? 留学に行くならトロントがいい理由が伝わったでしょうか?

1年を通していろいろなことが経験できるのでとてもおすすめです。

僕のトロントでのワーキングホリデーについてこちらの記事で詳しく紹介しているので、こちらも参考にしてみてください!

カナダ・トロント留学体験談!経験者のワーキングホリデーのすべて

ワーホリにしろ、留学にしろ事前にある程度英語を学んでおくとより質のいい留学をすることができます。

オンライン英会話などを使って、英会話の練習をしておくと語学学校で友達が作りやすくなったり、生活がしやすくなりますよ!

先にリスニング力を伸ばしておきたい方には、まず発音の勉強をすることがおすすめです!

発音が改善されると、聞きとる力が向上します

しっかり準備して価値の高い留学にしましょう!

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5