Canada's Wonderland(カナダズワンダーランド)を遊びつくそう!

トロントの北部にある『Canada's Wonderland(カナダズ ワンダーランド)』を知っていますか?

1981年にオープンし、ジェットコースターの数は世界第2位のカナダ最大遊園地ワンダーランドを紹介します!!

Splash Works(スプラッシュワークス)と呼ばれるプールもあり、絶叫系が好きな方でも嫌いな方でも様々な、アトラクションがあるので誰でも楽しめますよ!

1年で4回も行きました!!
natsu

アクセス

ワンダーランドへの行き方は、トロントの地下鉄に乗りVaughan Metropolitan Centre Station(ヴァーガン メトロポリタン センター駅)で降ります。

そこから歩いてすぐの所にあるSmartcentres Place Bus Terminal(スマートセンターズプレイスバスターミナル)20番のバスに乗り遊園地の前まで行けます!

降車場所はAvro Road/Jane Streetです!

バスは現金だと片道5.6ドルPRESTOカードだと4.98ドルします。

(バスはTTCではありませんが、PRESTOカードは使えます。ただしマンスリーパスは使えません。)

地下鉄はイエローラインバスの終点、バスは約15分くらいで到着します!

バスは混雑するので、駅からUberやタクシーを使うのもありですね!

TTCの乗り方についてはこちらの記事でどうぞ!

トロント TTCに乗っていろいろなところへ!

チケット

チケットはオンラインでも現地でも買えます!

1日券は現地で購入すると66.99ドル、オンラインだと39.99ドル27ドルも違います!!

オンラインでの購入がおすすめ!!

この価格に税金と手数料がかかります。

また年パスもあります!留学中友達と何度も行きそうな方にはお勧め!

シーズンパス(年パス)は94.99ドル、3回行けば元が取れます!

さらに園内のお店でパスを見せると、少ーーしだけ割引してくれます!

プラス21ドルゴールドシーズンパスにグレードアップもできます。


ゴールドシーズンパスでは、ハロウィンハントとウィンターフェスタのイベントの入場料も含まれます!

営業時間

営業時間は日によって異なるので公式サイトをチェックしてください!!

ワンダーランド公式サイト 営業時間

アトラクション紹介!

数が多すぎるのでおすすめのものをいくつか紹介します!

YUKON STRIKER(ユーコンストライカー)

ワンダーランドで一番新しいジェットコースター。


ワンダーランドの新しい目玉になっている気がします。

特徴は、途中で90度に落ちるところです!

ワールドレコードがあり、ダイブローラーコースターとしては、世界一速い(時速130㎞)、世界一コースが長い(1105m)、最高到達点が世界一(75m)

ジェットコースター好きなひとは必ず乗ってほしいです!!

コース1周するのに3分25秒かかり、座席が逆さになったりもします!!

動画でもスリルを味わえます!!

 

Leviathon(リヴァイアサン)

ワンダーランドのもう一つの目玉ジェットコースター。
ワンダーランドに着いたら一番最初に目につくのではないでしょうか?

時速148㎞、高さ93.27mとパーク内で最大で、コースを上っている間はドキドキで頂上に到達するとそこから一気に加速していきます

スリル満点です!!

 

Behemoth(ベへモス)

高さや速さは、前に紹介したものより劣るものの上半身の拘束がなく、こちらもスリル満点です!

登っては降り、登っては降りを繰り返す楽しい乗り物です!  

Flight Deck(フライトデッキ)

空軍に参加し戦闘機に乗るという設定です。

床がないことと、
パイロットに乗った気分で、ぐるんぐるん回転するのが特徴です!!

TIME WARP(タイムワープ)

これのおもしろいところは、乗り方!!うつぶせに近い状態で乗ります!

飛行しているかのような感覚を楽しめるジェットコースターです!

THE BAT(ザ・バット)

最初は普通に出発するのですが、途中から後ろ向きで進んでいきます!

後ろ向きのまま進んで、ターンやループをし、
ちょっと変わったスリルを味わえます‼

画像の奥の方、途中からレールがなくなっているのがわかりますか?

あそこから後ろ向きに変わります!

Timberwolf Falls(ティンバーウルフフォールズ)

ものすごい濡れます!
でも楽しいです!

夏は巨大な水しぶきを浴びれて、最適じゃないでしょうか!?

終わったら別のジェットコースターに乗って乾かしましょう!!!

Riptide(リップタイド)

椅子に座って360°ぐるぐる回ります。

下に噴水があり、水が飛び出てくるので、みんなびしょぬれになります!!

Drop Tower(ドロップタワー)

フリーフォールですが、70.1mも高さがありなかなか怖いです!

頂上まで行くといい景色が見えるのですが、その後めちゃめちゃ速い速度で落ちていきます。

ビルの21階以上から、自由落下するような感じです!

アトラクションは他にもたくさんあり、
家族向けのゴーカートやバイキング、コーヒーカップ、小さめのジェットコースター、小さい子向けのアトラクション、スヌーピのエリアなどなどあります

またショーもやっているので時間があったら是非見ておきたいです!

プールのエリアには、流れるプールや波のプールの他、
大小たくさんのウォータースライダーがあり、プールは子供から大人まで楽しめます。

スポンサーリンク

ハロウィンハント&ウィンターフェスタ

ハロウィンハント

ハロウィンハントでは園内がハロウィン仕様になり、スタッフも仮装しています。

園内を歩いていると仮装したスタッフが襲ってきたり、脅かしてきて面白いですよ!

この期間のみ、お化け屋敷のアトラクションがいくつかできます。


怖かったり、びっくりしたり楽しいイベントです!

 

ウィンターフェスタ

ウィンターフェスタではたくさんのライトや装飾、クリスマスツリーで
とってもロマンティックな雰囲気になっています!!

他にもウィンターアトラクションやアイススケート、サンタクロースと写真を取れたり、
ショーを見ることもできます

アイススケートは無料ですが、靴はレンタルする必要があります!

いろんなイベント盛りだくさんです!!

さいごに

去年1年で4回行きました!


何度行っても飽きません!!

トロントを訪れたら、ぜひワンダーランドにも行ってみてはいかがでしょうか???

 

2020/6/19

【カナダ・トロント】ワーホリ体験談インタビュー

カナダのトロントにワーキングホリデーをした体験をインタビューしました。トロントではどんな生活をしたのか、どんなお仕事をしたのか、これからワーホリや留学に行く人にはとても参考になると思います。

ReadMore

2020/6/13

トロントの超おすすめのレストランPizzeria Librettoを紹介!

torontoに行ったら絶対に行ってほしいおすすめレストラン「pizzeria libretto」の紹介です!イタリア料理のお店でピザがメインですが、他にも色々食べることができます。ほんとにおいしいのでぜひ!

ReadMore

2020/6/9

【アイルランド・ダブリン】ワーホリ体験談インタビュー

アイルランドのダブリンにワーキングホリデーをしたこう君にインタビューをしました。ワーホリ中のアイルランドでの生活やどんな仕事をしたのかなどワーホリで参考になると思います。これから留学やワーホリに行く人は読んでみてください!

ReadMore

2020/6/4

【フィリピン・セブ】語学留学体験談インタビュー

今回はフィリピンのセブに短期留学をしたあやさんに留学生活についてのインタビューをしました。 フィリピンは日本から約4時間。 セブにはビーチやダイビングスポット、遺跡など観光スポットが多くリゾート地としても人気で、物価も比較的安いので留学しやすい街です そんなセブでの留学生活についてです! 目次留学をしようと思った理由は?留学先を選んだ理由は?滞在先は??費用は?一番楽しかったことなどいい思い出は?大変だったこと、つらかったこと語学学校はどんな感じ?放課後や休日は?旅行は??留学を行くまでにやっておくべきこ ...

ReadMore

2020/6/1

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

楽しく気軽に英語の勉強をしたくありませんか?この記事ではネットフリックスでの英語学習方法とおすすめ作品を紹介しています。ネットフリックスを利用している人や興味のある人、英語の勉強をしたい人は必見です

ReadMore

2020/6/1

ワーホリ体験談 英語ができなくても働けた?ローカルのお仕事について

英語があまりできないにもかかわらずローカルレストランのホールスタッフとして働くことができました。日本人のいない完全英語環境で大変でしたが、とても貴重な経験ができたのでその時のことを紹介したいと思います。

ReadMore

2020/6/1

ブログ初心者の100記事達成報告!pvは?アクセスも収益も増えない?【留学・ワーホリ】

書き始めてから約3か月、ついに100記事達成しました!同じくがんばっているブログ初心者や100記事目指してブログを書いている人、これからブログをはじめようと思っている人の参考になればいいと思います。

ReadMore

2020/6/4

【オーストラリア・ゴールドコースト】留学体験談インタビュー

オーストラリアのゴールドコーストに約1年ワーキングホリデーをしたタキタキさんにゴールドコーストでの留学生活についてインタビューしました。これから留学に行く人など参考にしてみてください

ReadMore

2020/5/31

旅行失敗談から学ぶ|スーツケースにシール・ステッカーを貼る理由!

空港でシールやステッカーをたくさん貼ったスーツケースを持っている人をよく見かけますよね かっこいいとかダサいとか人それぞれあるとおもいます。 僕はキャリーケースに今まで行った国のステッカーとバンドマンが好きなのでバンドのステッカーを貼ってます!!natsu 僕が留学で実体験したことをもとにステッカーを貼るメリットを紹介します! 留学であった空港でのハプニング カナダのトロントに留学に行ってきました。 1人で行き、東京から中国、アメリカと乗り継いでトロントにつきました。 トロントに着いてスーツケースを取りに ...

ReadMore

2020/6/1

英語は伸びない?1か月のアメリカ短期留学・失敗体験談

夏休みや春休みなど、長期間の休暇を利用して海外留学に行くこと人が多いと思います。 筆者である僕も大学の春休みに短期留学に行ってきました。 natsuアメリカのロサンゼルスに約1か月間行ってきました! 短期留学ではなにをしたか?英語は伸びたか?など、僕の経験をいろいろ紹介したいと思います。 ロサンゼルスでの生活 アメリカ西海岸にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い都市で見どころ満載の都市です。 語学学校 約1か月間の留学では語学学校に通い、学校の寮に滞在していました。 学校はMentorという ...

ReadMore

© 2020 マイトラベル雑記 Powered by AFFINGER5