YouTubeで英語学習!おすすめネイティブスピーカーのチャンネル

Youtube』で英語学習ができるのをご存知ですか??

お金をかけずに英語を勉強したい、場所を問わずに英語を勉強したい、参考書や単語帳をこれ以上買いたくない!

そういった方には特におすすめです!

音楽や映画、ドラマなどを使った英語が学習や試験対策、英語が話せるようになるコツなど英語学習に役立つ動画を無料でいろいろ見ることができます。

発音やリスニングなどは参考書だけでは身につきにくいことも学べます。

いろいろなジャンルやレベルがあるので自分に合った学習を飽きずに続けられます。

この記事では英語学習におすすめのYouTubeチャンネルを紹介します!

僕も留学中も暇なときよくユーチューブを見て勉強して、発音などかなり改善できました。
natsu

YouTubeで英語学習!おすすめネイティブスピーカーのチャンネル

英語学習におすすめのYoutubeチャンネル初級&中級編

レベルに関係なくおすすめしているのは、ネイティブスピーカーのチャンネルです。

ネイティブのほうが、英語のことをよく知っているのと、日本語という逃げ道をなくすためです。

ネイティブスピーカーのYoutubeチャンネルを紹介していきます。中には日本語をしゃべれる方もいますが、初心者や中級者にはお勧めです。

あいうえおフォニックス

LA在住のバイリンガル、アリーとファジー2人の少年の動画です。発音を中心に、英語に関する知識をいろいろ紹介しています。

2人はネイティブのイングリッシュスピーカーですが、日本語もしゃべることができるので初心者にはわかりやすいです。

2人のやり取りがとてもかわいらしく、緩く楽しく英語を学べます。

特に発音をきれいにしたい方にはお勧めですが、発音以外にもスラングや英語表現などいろいろ学べます!

Learn English with Englishclass101.comhttps://youtu.be/HV6h7MRrRNA

ネイティブスピーカーによる英語の授業です。本当にクオリティが高くまるで語学学校に通ってるかのように勉強できます。

授業はすべて英語、日本語は一切ないのでリスニングも鍛えられますね。授業以外にも単語の解説や英語表現の紹介などもしています。

英語の基本的な文法からネイティブらしい英語の使い方など、学ぶことができ初心者~中級者の方にはほんとにおすすめです!

ニック式英会話

日本で英語を教えているニック先生(Nic Williamson)のチャンネルです。

英語が話せるようになりたい人のために、『英会話のコツ』『言語習得のコツ』『英語が聞き取れるコツ』を紹介しています。

実際に海外ドラマなどの1シーンを用いて、詳しく解説しています。

 

『この英語、聞こえますか?』シリーズの動画では、ネイティブの発音を聞き、複数の発音ポイントを解説、そしてリピートと丁寧に教えてくれます。

learn english with Lucy

リスニングや発音だけではなく、文法やイディオムなど幅広く紹介しています。

How are you?に対する3さまざまな返事の方法、アドバンス向け50の動詞などなどほんとにいろいろあります

ブリティッシュイングリッシュなので、イギリス英語を学びたい方にはとくにおすすめ!

英語学習におすすめのYoutubeチャンネル上級者編

TED

有名なプレゼンテーションの場『TED Conference』の様子など様々なプレゼンをYoutubeで公開しています。

学術や科学、テクノロジー、心理学など様々な分野で面白いアイデアのプレゼンを聞くことができます。いろいろな専門用語が出てくるのでより深く英語の学習ができます

 

TEDにはスクリプトもあるので、リーディングも勉強できます。またプレゼンテーションを見ることで、プレゼン力や他の分野の知識を身につけることもできますね!

Scishow

このチャンネルでは、サイエンス系の専門的な内容を図などを使って解説しています。

『なんでこの7匹の魚はブサイクなの?』や『人間の走る速度の限界』、『なぜ人は笑うのか』など興味深いものが多いです。

理系的な専門用語を学びたい方には特にお勧めです!

News

海外のニューズ番組を見るのも勉強になります。フォーマルな英語にはなりますが、様々なジャンルの英語を聞くことができます。

ニュースはいろいろな国のチャンネルがあるので、アメリカの発音を学びたい方やイギリスの発音を学びたい方など、学びたい発音を選ぶこともできます。

Youtubeで英語を学ぶコツ

英語字幕をうまく使う

Youtubeでは英語の字幕を付けることができます。

英語オンリーのチャンネルを難しく感じたら、慣れるまで字幕を付けるのもありです。

設定を開くと字幕を選択することができます。

字幕なし、ありで繰り返し見ることがおすすめです!

興味のある内容の動画を見る

興味のないもの、好きじゃないものを続けて見ることは難しいですよね。

お気に入りのチャンネルを見つけたりして、モチベーションを維持しながら学習を続けていきましょう!

繰り返し見る

動画の内容にもよりますが、1回見て終わりではなく、繰り返し見ることが大事だと思います。

問題集なども繰り返し何周もやったほうがいいとよく言われると思いますが、同じように動画も何回も見たほうが身につきます。

まとめ

英語学習におすすめのネイティブスピーカーのYoutube動画を紹介しました。無料で英語を学べるのでぜひ試してみてください!

紹介したもの以外にも、もちろん学習に向いている動画はたくさんあります。ある程度英語力が上がったら、外国人がアップしている普通の動画(英語学習用ではない)を見るのもいいと思います。

Youtube以外にもネットフリックスでの英語学習もおすすめです。少しお金がかかってしまいますが、興味があったらぜひこちらの記事も読んでみてください!

Netflixで英語勉強がおすすめ過ぎる!学習方法とおすすめ作品紹介

RaiseTechのロゴ

2020/8/26

RaiseTechを実際に受講してみた感想・体験談!|レイズテック・WordPress副業コース

最速で「稼げる」プロを目指すエンジニアリングスクール RaiseTech(レイズテック)の受講したので、特徴や感想をまとめました。 natsu筆者です!今回僕は、「WordPress副業コース」を受講しました! 目次 RaiseTech(レイズテック)ってどんなスクール?? どんなコースがある? AWSフルコース AWS自動化コース Javaフルコース Javaフレームワークコース WordPress副業コース 実際にWordPress副業コースを受講してみた! RaiseTechで受講をしようと思った理 ...

ReadMore

Laravel ロゴ

2020/8/26

Laravelの特長や機能、勉強法など基本的なことをまとめてみた。

人気のフレームワーク「Laravel」について自分の勉強のためにも、どういうものなのか、どんな機能なのか、フォルダなど基本的な部分をまとめました。 詳しい操作方法は記述していませんが、こういうものなんだなっていうのがわかれば幸いです。 目次 Laravelとは Laravelの特長 ディレクトリ構造と役割について MVCとは マイグレーションとは Eloquent(エロクアント) ORMとModel(モデル) Routeルーテイングとは controller(コントローラー)とは Bladeとは Seed ...

ReadMore

database image

2020/8/22

初心者向け!SQLでデータベース操作のための基本的な書き方まとめ

  SQLはデータベース言語の一つで、データベースの定義や操作を行うことができます。 この記事ではSQLの基本的な使い方をまとめました。 目次 SQL、データベースとは テーブルの作成 SELECT文 WHERE INSERT UPDATE DELETE ORDER BY と GROUP BY 制約 勉強するには SQL、データベースとは 大量のデータを保存し、コンピューターからアクセスできるようにしたデータの集まりをデータベースと言い、DBと略します。   このデータベースを管理する ...

ReadMore

プログラミングイメージ

2020/8/10

JavaScriptで配列をシャッフルするフィッシャー・イェーツ

JavaScriptで配列をシャッフルさせるフィッシャー・イェーツのシャッフルについてです。 フィッシャー・イェーツのシャッフル フィッシャー・イェーツのシャッフルは、有限集合からランダムな順列を生成する方法です。 ロナルド・フィッシャーおよびフランク・イェーツの名前から名づけられました。 wikipedia フィッシャー–イェーツのシャッフル   簡単に言うと、配列から数字をランダムに一つ取り出し、取り出した順に並び替えて行く方法です。 ランダムに取り出していき並びなおすので、並び方をシャッフ ...

ReadMore

パソコン作業のイメージ

2020/8/4

IT系の就職にレバテックルーキーってどう?大学生が利用した感想!

新卒学生向けのサービス、レバッテクルーキーをご存知でしょうか? 新卒ITエンジニア専門の就職エージェントのサービスです!   IT系の就職を完全に無料で相談し、サポートしてもらうことができます!   natsu初めまして、筆者です! IT系での就職を目指している中、レバテックルーキーを利用させていただきました! IT系の就職を考えている方、悩んでいる方、ぜひこの記事を読んでみてください! 目次 レバテックルーキーってどう?ほんとにIT系に就職できるの? サービスの内容は? サービス利用 ...

ReadMore

teacher's pet

2020/8/1

teacher's pet|英語表現を覚える

teacher's petってどんな意味?? 「teacher's pet」 先生のお気に入り   直訳すると「教師のペット」という意味なので、先生にいいように使われる生徒のようなイメージかもしれませんが、そういった意味ではなく先生に気に入られた生徒を指します。 学校でよく使われる言葉で、成績が優秀だったり、問題を起こさなかったり、先生の言うことを素直に聞く生徒です。   ペットのように可愛がられるというニュアンスもありますが、先生に媚を売ってペットのように接しているという軽蔑的なニュ ...

ReadMore

2020/7/29

broaden one's horizons|英語表現を覚える

broaden one's horizonsってどんな意味?? 「broaden one's horizons」 視野を広げる   「broaden」は広げるの意味。 「horizon」は地平線とか水平線という意味ですが、複数形だと視野とか範囲の意味があるみたいです。 one'sのところには誰のかという単語が来るので、myを入れれば自分の視野を広げる意味になります。   例文:Learning culture broadens your horizons. (文化を知ると視野が広がる) ...

ReadMore

2020/7/27

back to square one|英語表現を覚える!

back to square oneってどんな意味?? 「back to square one」 振出しに戻る、最初から という意味があります。英語での意味も「to start again」と書いてあるのを見ました。   スゴロクなどでスタート地点の四角いマスからきています。 水の泡になるという風にも使えると思います。(水の泡になる → はじめからやり直し)   例文: I have to be back to square one and take same class again ...

ReadMore

no image

2020/7/27

catch off guard|英語表現を覚える!

catch (someone) off guard はどんな意味?? catch (someone) off guard には「不意を突く」という意味があります。   off guardが油断しているという意味で guard(ガード)がoff(オフ)のところを捕まえる と覚えたら覚えやすいかもしれません。   例文: I was caught off guard  when my boss suddenly asked me.  (私の上司が突然尋ねてきて、不意を突かれた) &nbsp ...

ReadMore

2020/7/27

cost an arm and a leg|英語表現を覚える!

Cost an arm and a legsはどんな意味?? cost an arm and a leg は手や足分の価値という意味で高いとか高くつくという意味があります。 expensiveみたいな意味ですね。 戦争で生まれた言葉らしく、手や足を支払うくらい高い、体はお金に換えられないくらい高価なものという意味からきている言葉だそうです。   例文 This dress costs an arm and a leg. このドレスはものすごく高い   Ferrari must cost ...

ReadMore

© 2020 FW ~FREEWALK~ Powered by AFFINGER5